16段目終了 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

牛肉が売れてないと聞きました。


一番売れてるのが鶏肉

最近豚肉を追い抜いたそうです。


夏はお鍋のシーズンではないから、牛の薄切り肉はそもそも売れないらしい


そしてA5ランクに生産が偏りすぎもあるそうです。

消費者は本当にA5を希望してるのか?と疑問がありますが、


霜降り肉がだんだんお腹に重く感じるようになったので、そりゃそうだと思うわけです。


A4でもA3でも良いわけでして。


ん?

なんか紙のサイズの話ししてるみたいになってきた(^^)


ところでよく近江牛のことをブログに書いてますが、

高級なブランド牛だと思うでしょ。

素晴らしい銘柄牛です。


このお肉で、夏は焼きしゃぶにします。

500g


もも、ロースの切り落とし肉

100gで700円ほどです。


けっこうお値打ちに買えます。

そして昔の牛肉のように、とても香り高く柔らか

美味しいお肉は少しで満足です。


でも確かに牛肉は、大津市へ出向いた時しか買わないなぁ。

我が家も鶏肉料理が多いです。



今日はとても暑い🥵

でも室内で刺繍してたので、快適に過ごせました。


外でお仕事の皆さん、ごめんなさい(^^)


今日はこんな感じで刺してました、とタイムラプス動画を作ってみたんだけど、イマイチだなぁ


Family Vacation DAY38


とりあえず右端まで刺し終えて

16段目完成です。


20,144/668,126(3.01%)

【HAED】

Family Vacation 

Max color 

Supersized

32ct(1over1) 



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ