銀座作品展 4日目 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

皆さんお疲れ様でした。

後2日、お客様に楽しんでいただきましょう


そんな気持ちで4日目が終わりました


今日はお茶会のイベントもありました


こんな楽しい作品展が後2日なんだ、と少しづつ寂しさも出てきます




今日は日曜日

スタートから来場者で溢れました。


熱心に作品を見てくれる方々

声をかけるタイミングがだんだんわかってきました。


これは何だろう?

とお客様の背中から、そんな雰囲気が滲んできます


そこで声かけ

「ご説明しましょうか?」


嬉しそうな反応をするので、調子に乗って細かく説明します


すると段々、ちょっと深く見たいんだけどな?

という雰囲気を醸し出すので、それを感じてそっと側を離れる


そんなコミュニケーションが取れるようになってきました


いい関係です


でも男性客には、もう少ししつこく説明します


それは、

男にも手芸の世界を伝えたいから


手芸みたいに楽しい世界を、女性だけのものにしたくないじゃないですか(^^)


手芸男子の啓蒙活動をしてます😄

プラモデルも手芸ですよ

その流れで、針と糸を待ちましょう



今日の特別ゲスト


もう一人の義理弟夫婦と姪

僕が刺繍してると知り、とても驚いてました。

また作品にも満足してくれ、嬉しかった



展示会を終え、帰路へ



おお、銀座だ❗️

銀座は楽しい



そして昨日お祝いした息子たちが、お返しでご馳走してくれるというので、近所の居酒屋へ



ではいただきます


すぐ2杯目



1日を締める、いい時間でした。



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ