大間違い | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

だいぶん前に間違いに気づいてストップしていたクロスステッチがあります。

色間違いでもなく、目を間違えたわけでもありません。

縦目に進むか、横目に進むかの間違えです。

それを全部解いて、やり直しました。

やり直した正解がこれ。
ユニークな機関車のイラストです。

そのボイラー部分

ボイラーのお湯のところのステッチ。

糸はマルチカラーを使います。これが横目で進むか、縦目で進むかで大違いです。

水は横に流れます。なので横目に一目づつ進むのが正解です。

それを縦目に進んでいました。やり直す前の写真は残念ながらありませんが、


なので、これはイメージです。
こんな感じでボイラー部分をやって、気づいたら( ̄◇ ̄;)

したがって何年もほっておきました。ただずーと頭の中に残っていました。

ブログを始めたのをきっかけに、やりかけ作品も再開したかったので、やり直しました。

ぼちぼち進めたいです。