指に糸が、、 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

桜🌸、咲き始めてきましたね。

チューリップももう少しです。

あと1週間すると、街は花で彩り鮮やかになります。

そういえば、今までの作品で「花」が主役のものは無かったです。
男にとって花は女性に送るもので、自分のために用事する意識がないのかなぁ。

わかりませんが。

でも知っている人の中で、もちろん男性ですが、毎朝自分の部屋に飾るためのお花を用意して、香を焚いて、仕事を始める社長さんがいました。

素敵ですね。


さて、心がウキウキする季節がやってきましたが、乾燥もひどいです。

足の裏の皮膚のひび割れ、そして指先がカサカサしています。

糸を引くときに指のカサカサにひっかかり絡まります。

ハンドクリームが欠かせません。色々試しましたが、今のところはこれがお気に入り。
オーストラリア製ですが、よく伸びてしっとりします。

では、

絡まった糸をほぐしながら、今日の成果は、

3つ目のポットが出てきました。後はバックステッチと背景に色を置いていきます。

明日完成できるかな?