日本初、シニア向け 本格的な4支点運動 「スティックサイズ」!! | スティックサイズ

スティックサイズ

日本初、本格的な高齢者向けメソッド
スティックサイズは、進む高齢化社会に合わせて、高齢者の予防医療・未病対策を目的とする4支点運動メソッドを開発して、特に60歳以上の方々の「真の健康」を追求して行きます。

日本のフィットネス参加率3%程の内、50歳以上が50%にも関わらず、若い世代のダイエットや筋力を目的とするメソッドが主体の状況です。

スティックサイズは、進む高齢化社会に合わせて、高齢者の予防医療・未病対策を目的とするメソッドを開発して、特に60歳以上の方々の「真の健康」を追求して作りました。

 

スティック使用の4支点運動とは?

体力も足腰も弱まる60歳以上の方々のエクササイズに必要なのは、「安心・安全」であり、それを「身体の安定度」に求めました。

スティックサイズは、様々な動作を行う上で、不安定な両脚2支点に、2本のスティックを足す事で4支点を作ります。

これによって体重支持面積が増えて、身体の安定と足腰の負担軽減に繋がります。

 

スティックサイズは、2本のスティックを持つ事で、2支点(両脚)から4支点で身体を支える、新しいエクササイズです。 4支点によって体重支持面積が増える為、「安定したバランス」と「足腰への負担軽減」に繋がり、安心・安全な動作を行う事ができます!

スティックサイズは、4支点で身体を支える事で、通常では不可能なストレッチもできますし、 1動作でも複数部位に効く体勢も可能に成ります。 これによって、一般的エクササイズよりも運動性もカロリー消費も向上し、高齢者の方々の予防医療・未病対策に貢献します。是非、御試し下さい!

① 4支点運動による安定した動作!

高齢者・足腰の弱い方・リハビリ中の方でも身体が安定する為、安心・安全を追求できます。

② 4支点を活かした身体の最良化!

1つの動作でも、複数の部位に同時に効く為、短時間で効率的な運動を行えます。

③ 物を握りながらの運動で脳活性!

・精密把握=スティックを持つ前の指の運動 ・握力把握=スティックを握りながらの運動 脳の老化対策、認知症予防としても有益です。

 
 
 
 

 

これからの超高齢化する日本を考えたとき、スティックサイズのような予防医療はとても大切になってきます。

スティックサイズを本格的に行うためには、専用のスティックが必要になります。

https://stickcise.thebase.in/items/14820102

スティックはエクサイズ専用に強度補強をしているので、ウォーキング用として絶対的な安全性を保ちます。

エクササイズの後には、身体ケアも大切ですね。

ドクターエアで筋膜リリースをして動きの悪い身体を解して

 

 

 

 

 

超軟水の温泉水で酵素を飲むことで身体細胞を少しずつ良くしていきましょう。