一段落 | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

去年の暮れからのハードスケジュールも少し落ち着いたかな。

でも、忙しいくらいが一番良いです。

基本的に、建築の仕事は受注生産なので、

注文がなければ仕事がありませんからね。  御依頼ありましたらぜひに(笑)


明日はまた泊まりの新年会です。  今度は熱海。

温泉だったら箱根の方がいいかな~。

ここの新年会は酒好きの人が多いから、ま~飲むわ飲むわで大変です。

早く寝ちゃいましょう。 なにせ明後日は湘風会の勉強会ですからね。




いきなりミニ盆栽生活~時々日常
こんな寒いのによく発芽すること。

凍って土が盛り上がったりしてますが、全然平気みたいです。

ちょっとビビって、軒下の奥の方に置いておきましたけど(;^_^A

でも、カリンは寒さに強いですね。

植え替えとかしちゃおっかな。

2月は暖かくなるようですからね。  植え替えもせっせとしないと終わりませんから。

うちの職人にも植え替えを覚えてもらって、

少し早く仕事が終わった時とかに植え替えを・・・・

なんて悪いこと考えないで、仕事せなあきまへんな。



にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ ←よろしければ、ポチっとクリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村