今更ながら、逸品会の即売に行ってきました(笑) | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

たいへんご無沙汰しておりますm(_ _ )m  皆さんお元気ですか?


ここんとこ、小ネギちゃんの甘えん坊っぷりに拍車がかかりまして、

嫁さんがお風呂に入ってるときに、洗いものとかしてるんですけど、

前は、横に座らせて、僕の姿が見えてれば平気だったんですけど、

最近は、ちゃんと相手してないと(抱っこしないと)泣いちゃうので、

ずっと抱っこしてます(笑)


なので、洗いものの時間がずれたためにブログ更新する時間がとれませぬ(T▽T;)

結婚記念日だったり、小ネギちゃん5ヶ月だったり、ベビーカー買ったり、

書きたいことはたくさんあるんですが、

それは長くなりそうなので、時間のあるときにゆっくり書きます。


今日は、10日前のことを書きます(笑)

10月10日(日)に横浜逸品会の即売会に行ってきました。


つばきさんのブログ でもありましたが、僕も展示会があるもんだと思ってました(笑)

なもんで、会場をキョロキョロしてましたよ(笑) 完全に不審者です。


仕事関係の人と行ったんで、写真はないですけど

なかなか大量の豆~小品盆栽がありました。

ミニ盆栽中心な感じですね。  そこに逸品会といえばの鉢が並んでました。

これだけ盆栽と鉢があれば、展示会のようでラッキーでしたね。


また春にあると思いますんで、そのときは写真を(笑)


では、恒例のお買いものレポを




いきなりミニ盆栽生活~時々猫
姫ツルマサキって書いてありますが、斑が入ってます。




いきなりミニ盆栽生活~時々猫
左から、コナラ、ピラカンサ、姫ザクロです。

鉢に惹かれて買った感があります。 すでに富士砂に埋まってますけど(笑)


さて、鉢です



いきなりミニ盆栽生活~時々猫
なかなかオサレな鉢です。

一番右のは、黒というか、シルバーというか、深緑というか

見る角度、光の当たり具合で色が違って見えます。

なんとも不思議な色してますね~。




いきなりミニ盆栽生活~時々猫
こちらもカワイイ鉢ばっかりです。

 

あれ? もう少し買った気がしたんですが、写真がないですね(笑)


それよりも驚きなのが、これら全て数百円なのです。

お買い得鉢ばかり買ってきました(^▽^;)


会場には、もっとたくさんの鉢があって、

数千円の鉢も数万円の鉢もありました。

釉薬のキレイな鉢や、見事な絵鉢もありました。

鉢を見るだけでも楽しかったですよ♪


次の展示会は、10月30日、31日で藤沢のロウヤ柿の展示会に行こうと思ってます。

次は秋雅展だな~

秋は楽しいですね~~★


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ ←よろしければ、ポチっとクリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村