小林製薬のインサイダー疑惑 | ジェラミイのブログ

ジェラミイのブログ

ブログの説明を入力します。

小林製薬、どうなんだろう

8000円くらいで取引されていた株価が今は5000円くらいである

てっきり死人がいっぱい出ているのでそれで下がったのだろうくらいに思っていたが、株価が大きく崩れているのが、事件が報道されるようになる前なのである

 

そして紅麹サプリ問題が報道されるはるか前からあちこちから健康被害を訴えるクレームがきていたらしいのである

だからインサイダー取引疑惑なのである

 

この会社が悪いところは悪い情報を隠したことである

嘘や隠し事をして金儲けをしている悪の組織には社会的制裁が必要だろう

 

しかし会社ぐるみのインサイダー取引で立件するのは難しいだろうなあと思う

クレーム電話がじゃんじゃんかかってきている時点で、紅麹がヤバい、もう死人まで出てる、この会社はもうヤバい、という認識を持った内部系関係者はいっぱいいるわけで、、、

 

悪いうわさが広まるのは早いものである

 

組織的でない集団インサイダー取引な気がする

 

これまでずっといい思いをしてきた社長が責任をとるしかない

 

売り時を逃して大損した株主がかわいそう

ハゲタカ系の方々はどうでもいいけれども、老後資金でこつこつ買っているような個人投資家には同情してしまう

自己責任ではあるのでしょうけれど、インサイダーの方々が値崩れする前に売り抜けられているのなら、ずるいですよね

 

赦してはいけないですよね

岸田総理はどう出る?

男岸田の真価が問われるときである

私は彼がただの増税クソメガネではないことを信じている

彼はやるときはやる男なのである

日本男児でサムライの末裔なのである

義を見てせざるは勇無きなりである