SGTを振り返ってみた[Rd.6鈴鹿サーキット&Rd.7富士スピードウェイ] | GOODSMILE RACING 広報ブログ

GOODSMILE RACING 広報ブログ

ファンと共に走るレーシングチーム『GOODSMILE RACING』

星SGT2009振り返ってみた [Rd.6鈴鹿サーキット&Rd.7富士スピードウェイ]
広報ブログ担当としての個人的な話しも含め、
この1年をふりかえって、懐かしむコーナーです(^-^)/
*ミクZ4やレース内容に関しては、ほしなさんの感動する文章


ミクZ4第2章、暗い話題が続きました。。。
その前に、SUGOから鈴鹿の間には、

富士スピードウェイでK4-GPという軽自動車のレースがありましたー!

ミクZ4カラーリングのビートのデビュー戦ラブラブミクZ4の妹みたいでカワイイね。

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ミクビート

変酋長のミクコスもデビューやったよニコニコ

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-コスプレミク

▼K4-GPの写真のブログはコチラ

http://ameblo.jp/stgt/entry-10324371338.html


▼ドキュメンタリータッチのブログはコチラ

http://ameblo.jp/stgt/entry-10322663632.html


そして迎えた第6戦鈴鹿サーキット。

いつもより倍の距離を走るため、3rdドライバー番場選手初登場でした!

STGT広報スタッフ~モミィのブログ
バナナで栄養をつける番場選手。

納豆海苔巻きも好きだそうですよ。


予選日の夜は、暗闇を走る最も美しいGTカーを投票する

「トワイライトエレガンスマシンコンテスト」で、初の表彰台でしたにひひ

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-予選日 STGT広報スタッフ~モミィのブログ-表彰台

それから、ステキな写真をたくさん投稿いただいている

現地実況サポーターが、写真投稿だけでなく、文字実況にも投稿できるようになりました!

実況スタッフが気づかないところや、サーキットの様子を投稿してくれましたよ音譜

鈴鹿1回目は、名古屋駅で味噌煮込みうどん食べたよー

いつも名古屋まで新幹線でそこからみんなでレンタカー移動でしたが、

手羽先とか食べたかったなぁ…(´・ω・`) って食べることばっかですね…orz


肝心のレースは、初登場の番場選手の“スーパー番場タイム”もあり、

ノックダウン方式だった予選ではセッション2まで進み13位!

グリッド、過去最高上位やったね音譜

STGT広報スタッフ~モミィのブログ
翌日の決勝、スタートドライバー番場選手をはじめ

順調に周回を重ねていったのですが、田ヶ原選手に交代後

アクセルワイヤーが切れるというアクシデントがあり、無念のリタイア。。。

ほんと今から走るぞーってとこだったのに。

またしても、鈴鹿サーキット。。。悔しい思いでいっぱいです。

応援にきていたファンのみんなも、涙を浮かべ悔しがっていたのが印象深かったです。

▼第6戦鈴鹿サーキットでのブログはこちら

http://ameblo.jp/stgt/theme-10014822249.html


鈴鹿の翌日は、東京でミクZ4ちゃんねるで生放送パソコン

「ミクZ4デビュー1周年!1年を振り返ってみた」ということで、デビューからのカラーリングを振り返ったり、鈴鹿でのミクZ4のようすもたくさん聞けたし、欠席裁判もあったりで盛りだくさんの生放送でした!

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ちゃんねる生放送
レース前後は生放送!という流れになってきましたね(・∀・)


鈴鹿が終わったと思ったら、すぐに第7戦富士スピードウェイフラッグ

雨が降ったりやんだり、霧が出たり、寒かったりのあいにくの空模様。

朝の練習走行でスピンがあったりでスタートからつまづいた感があったのですが、

公式予選では、16位でピットイン音譜

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-予選

予選後、夕方のキッズウォークまで時間があったので、モミィを探せゲームをしました!

エミィを紛れ込ませたのに、ソッコー見つかり、ゲーム終了汗

不完全燃焼なゲームでした。。。ごめんなさいっ


それから、予選日の夜はレース中でしたが、

ミクZ4ちゃんねる生放送しました!

あたしはひさしぶりの生放送… やっぱり司会業には向いてないようですしょぼん

AYAMIちゃん&あつこちゃんが初登場したよ!

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-ミクミクギャルズ

生放送で決勝への意気込み&気合いも入り、翌日の決勝へ!

STGT広報スタッフ~モミィのブログ-グリッドガール

しかし、決勝1周もできずリタイアとなりました。。。

鈴鹿に続きリタイア。。。

レース直後のチームのみんなは何とも言えないくらいの落ち込みようでした。

でも、ブログのコメントにはエールや温かいコメントがたくさん、次戦の励みになりました!

うまくいってない時にも、みなさん長い目で見守っていただいたなぁ、と思いました。

早くその想いに応えれる車にならなきゃ、と良いプレッシャーをありがとうございます(`・ω・´)ゞ


▼第7戦富士スピードウェイでのブログはこちら

http://ameblo.jp/stgt/theme-10015449332.html