haruharuのブログ -9ページ目

haruharuのブログ

ブログの説明を入力します。

IMG_20170509_185509683.jpg

こんばんは。今回は横浜の大倉山の摩天楼へ行ってきました。
実は僕は大倉山は近所なので今まで行ってきた
七志ラーメンとかも大倉山の店です。

で、ここはとんこつ味はないですが、
味噌と醤油味でなかなかいい店です。
僕は味噌味を頼みました。
IMG_20170509_185509566.jpg
まずは、ビール。これはまぁ、定番ということで(笑)
 
セットを頼めば、サラダと小豚丼が付くので、
味噌ラーメンのBセットを注文。
(醤油がよければ、Aセットを注文します。)
バターをつければ味がまろやかになるので、
バターをトッピングしてもらいます。
 
ラーメンそのものは普通サイズだけど、
これでも結構量はあります。
それに加えて、豚丼がつくので
かなり食べごたえがありました。
麺は細いちぢれ麺なので味噌スープによく合います。
具は普通にチャーシュー一枚、メンマ、味付けゆでたまご、コーン
典型的な味噌ラーメンでしたが、おいしかったです。
割とあっさりしてると思いますね。