こんばんは。以前紹介した、
この本なのですが、
自分で紹介しておいてほんとに出来るかどうか
試していなかったので
試してみようかと思いまして、
昨日からやり始めています。
毎日ラーメンばかり食べているわけにもいかないので(笑)
この本は毎日やるメニューと、
週替わりのメニューがありまして、
本によると一つあたりのメニューが
1分くらいですので、
長くても5分くらいで終わってしまいます。
では、毎日するメニューへ。
1番目はタオルを使うのですが、
普通のタオルを使ったら、
結構きつかったので、スポーツ用の長めのタオルを使用しました。
本にも「痛気持ちいい」と感じるのがいいとあったので。
2番目は相撲の四股を踏むようなポーズ。
そして、左右の肩入れ。
これは、大リーグのイチロー選手も
同じ様なことをやっていましたね。
内のもものストレッチ。
全体的に足の筋肉を伸ばすのと、
股関節を開くことを目的にしているようです。
これらを試して4週間後、
どうなっているか、楽しみですね。



