円山動物園からエランドがいなくなります | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日は、ちょっと寂しいお知らせです。

 

円山動物園に1頭いたエランドのオペルが東武動物公園に転出します。

オペルさんが移動すると、円山ではエランドが見れなくなります。

 

今日はオペルの思い出を振り返ってみたいと思います。

 

2019年 オペルとコペル親子カメラ

 

仲良し親子でした。

 

こちらは、2019年の動物園カレンダーに使った写真です。ミルクを飲むコペルカメラ

 

2019年にコペルが転出して、オペルは独りになりました。

 

冬でも外に出ていました。

 

優しい顔のオペル。 とても近くで見れるので人気者でした。

 

大きな瞳が魅力的なオペルの最終観察日は6月18日です。

 

そして、今日はオランウータンとボルネオの森がオープンですね。

レンボー・テイジはどうしてるかな?

 

更に、今日はマレーバクのワカバちゃんのニュースまで。

怪我をされた飼育員さんの早い回復、ワカバちゃんとbabyが落ち着いて生活できることを願っています。