3年ぶりに開催されるYOSAKOIソーラン祭りと大通のビアガーデン | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

去年の12月にコロナの感染者数は大きく減りました。

これで終わるかなと思っていたらオミクロン株が来ました汗

感染者数はまた急激に増え、札幌の雪まつりは突然中止になりました。

 

最近はやっと少し普通の生活に戻りつつあります。

今、3年ぶりにYOSAKOIソーラン祭りが開催されています。

今日は最終日です。

 

3年前の6月8日に写真を撮りに行きました。

 

躍動感あふれる演舞です。

 

その日、バラ園にはバラが結構咲いていました。

 

そして、同日、動物園にも行き、オラン夫婦の同居の写真が撮れました。懐かしいですね。

 

今年は大通のビアガーデンの開催も予定されています。

3年前の7月25日に撮った写真です。

 

同じ日に撮った大通公園の写真です。

この2年間は大通公園はけっこうゴースト公園でした。

 

大通公園も賑わいが戻ってきています。

飲み薬やワクチンが開発され、コロナもこのまま落ち着くのでしょうか。

 

もう少しだけ、人が密集する場所は注意しつつ、日常を取り戻していきたいと思います。