鳥認識機能で撮影したカラスの飛行 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

ここのところ、公園へ行って鳥の撮影を楽しむことが多いのですが、今使っているカメラには鳥認識AFという機能がついていますので、今日は飛んでいる鳥の撮影に挑戦した写真を紹介します。

飛んでいる鳥の撮影はタイミングが難しいので、被写体はカラスです。

 

3月13日 月寒公園にて撮影カメラ 

木の枝の後ろに飛んでいるカラスにピントが合っていました叫び

 

木の高いところに居たカラスが飛び立つのを待っていました。

そして。。。 飛びました! ピントが合っていますので、羽の動きや形など観察できます。

 

 

 

 

続いて、3月14日 中島公園にて撮影カメラ

こちらは、飛んでいるわけではありませんが、カラスの可愛い様子が見てもらえます。

「かぁ。。。」

 

「かぁ~っビックリマーク」 何か仲間に伝えていたのかな?

 

今日は久しぶりに晴れの札幌。

明日からの三連休は雪マークがついているので、今日はどこかに出かけたいと思っています。