小鳥の撮影 ~鳥認識AFの試し撮りは続く | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

鳥認識AF機能がカメラにアップグレードされてから何回も鳥の撮影に挑戦しました。

 

昨年、12月19日に中島公園の小鳥の撮影に挑戦しました。

小鳥は動きが速くて、けっこう難しいです。

でも、何枚か成功しました。やっとカラスとスズメ以外の写真が撮れましたカメラ

 

こちらはゴジュウカラです。挨拶もらいましたにひひ 可愛いね音譜

 

次の4枚はシジュウカラという鳥です。

鳥の名前を全然知りませんので調べました。

 

色がちょっとついて可愛い鳥ですね。

 

色がある背景を探しました。 

 

一瞬しか止まっていませんけど、鳥認識AFで撮れましたグッド!

 

もうちょっとアップでカメラ

 

今度は小鳥が飛び立つ瞬間の写真に挑戦したいと思っています。

 

札幌は長年ぶりの寒さです。

でも、奇麗な青空になっていますので、寒さに負けずに人が居ない所に出かけます。