第61回 さっぽろライラックまつり | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日から61回目のさっぽろライラックまつりが始まりました。

大通会場は5月26日まで開催されます。


昨日は動物園に行こうと思っていましたけど、仕事が昼過ぎまでかかりましたので、久しぶりにライラックまつりの大通会場を見に行ってきました。 


昔はフードコーナーも少なかったのですが、人気があるのでしょう、年々大規模になってきます。


こちらは、6丁目のフードコーナー。


色んな国の美味しそうなものが沢山あります。


平日なのに人がけっこう居ました。

十勝バーガーも美味しそうグッド! 


バーガーを焼いています。


こちらは、7丁目のライラックワインガーデン。


80種類以上のワインがあるそうです。


そして、ライラックまつりとは別にやってる8丁目の札幌ラーメンショー。


有名なラーメンの店が並んでいます。 大人気で30分待ちの店もありました。



8丁目からは、いつもの普通の公園になっています。


いいタイミングで、ちょうどライラックが咲いています。


ライラックまつりとライラックの開花がずれることが多いのですが、今年はバッチリですね。


今日は仕事が落ち着いているようなので、いつもより早めに動物園へ行きたいと思っています。