曇り空の下の羊蹄山 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、一昨日撮影した羊蹄山の写真を紹介します。


この日、撮影した時は雨上がりの薄曇りでしたが、山の色が濃く出て墨絵のようでした。

そこで、全てアートフィルターを使って羊蹄山を撮影してみました。


モノトーンの写真にならないよう、この日は前景に色をたくさん入れるよう心がけました。


後半の何枚かを覗いては、有島記念公園から撮影していますカメラ


花もいい感じでしたグッド!



いつもの撮影スポットからカメラ


前景の公園のカラフルな色でバランスをとった2枚カメラ





田んぼ道を前に、かなり暗めにした羊蹄山カメラ


いつもの蕎麦屋のそばの撮影スポットからカメラ


アンヌプリは、倶知安とニセコ町の間で撮影カメラ 花がカラフルで対照的でした。

 

そして、もう一枚は、アンヌプリとコスモスカメラ

 

このフレーム付の写真も、カメラ内の機能で撮影できます。今は便利ですね。

自然が相手の羊蹄山の撮影は、天気や時間帯を見計らっての運次第。

曇って薄暗かったこの日は、なんとか工夫をして撮影に挑みました。

でも、こんな条件下でも山に雲がかかっていなかったのはラッキーと言えますね。