春が来ました! ~ 札幌のオアシスが開放 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日は気温が低かったけど綺麗な青空になりました
春の色を探しに出かけました

先ず、北大の第二農場
 
春が来てました 色のある景色 
 
札幌のオアシス・知事公館は冬期閉鎖されていますが、昨日は開放の日でした。
桜が咲き始めています 
 

アップで
 

 

もうちょっとで満開だね。
 
アップ一枚 
 
知事公館にエゾエンゴサクが沢山咲いていました。
綺麗な花だけど、小さくて芸実的に撮るのは難しいです。
けっこう長い時間がんばって撮ってみました 
  
 
 
  
木をバックに撮ってみました。
 
難しい花ですけど、けっこう綺麗に撮れました 
 

そして資料館へ  北側の桜はほぼ満開
 
アップで 


 南側にも一本の木が綺麗に咲いていました。
 
午後の遅い時間にすごく綺麗な青空になりました。
 
資料館の隣のバラ園にモクレンが咲き始めています
 
最後に桜のアップ 
桜のアップも難しいけど
 、背景に桜と空をぼかして綺麗に撮れました  
連休に合わせて、一気に花が咲き始めた感じです。
動物園は混んでいるだろうと行かないつもりでしたが、円山公園の桜をチェックに行ってきました。
ついでに、ちょっとだけ動物園も。
思っていたよりは混んでいなかった。
動物たちの様子は後日ブログで紹介します。