ショウの高速走り!を高速連写撮影 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

 

 

昨日は、今年に入って初めて仕事が少なく、やっと時間が取れました。
でも、この季節、行く場所がないので、午後から動物園へ行ってきました。

動物園へ行く前に、円山公園を撮影  現在の雪はこんな感じです。
 
動物園から撮影したジャンプ台です。木に雪は付いていません。
昨日は青空も見えました
 
 
今日のブログは、土曜日に撮影したシンリンオオカミ・ショウの写真を紹介します。

先ずは、寝ているショウの一枚
 
「ん?」 視線を感じたかな?
 
そして、食事の時間  「わ~い ごはんだ ごはんだ


喜ぶショウの走りを高速連写    1秒で18枚、ブレずに撮れました 
  
ほとんど体が横になっています  すごいスピード 
  
「びゅ~~~ん 」 この速さだからバランスが取れるんですね。
  
「わっほワッホ 」 大興奮のショウ 
  
「シャッ 」 雪を蹴散らします。
  
そして、檻の外から食事の肉が投げ込まれました。
この写真、後から気づいたのですが、ショウはしっかり肉を見つめています 
  
「肉~っ
  
「肉 肉~っ
 

「肉だ 肉だっ 」 思わずニヤリ
 
「わ~い  うまかった~ 」 一瞬で食べ終わったショウ。
  
「あはははは  幸せ幸せ 」 
  
「アハハハハ 」 ショウ、喜び過ぎ  でも、可愛いね 
  
満足して、恐ろしい顔であくび   
  
久しぶりのショウのスペシャルでした。
そうそう、今日は休園日です。ご注意を