豊平公園~春から秋まで | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

昨日のブログは好評でした。

今の色がない季節に、花と紅葉の写真を見るのはいいかもしれないね。


今日のブログは、春から秋までの豊平公園の魅力をお見せします。

小さい公園ですが、地下鉄の駅のすぐ横にあって行き易い場所です。


毎年最初に訪れるのは4月下旬です。

カタクリが満開になっています。

カタクリは大好きな花だけど、札幌に咲いてる場所はあまりないので貴重な場所です。


いつも地面に近いところから、望遠レンズで撮っています。


芸術的な花ですね。


サクラの木は殆どないので、写真はこの一枚だけです。


サクラは寂しいですが、5月の春の紅葉は素晴らしいです。



6月には、色んなチューリップが咲きます。


そして、8月には、アジサイが咲きます。


いろんな色のアジサイが咲く公園です。


10月の紅葉も綺麗な公園です。


白樺と紅葉はいい写真になりますね。





ここの日本庭園も素敵です。


去年の11月に、夕方の光で撮った写真です。


仕事をこなしながら、ニセコに滞在中です。

色々な公園の1年を振り返っていると、彩(いろどり)のある季節が恋しい。


動物たちにも、そろそろ会って写真を撮りたいです。

みんな元気かな?


ニセコの広い雪山で、リラ子を遊ばせてあげたいねにひひ