5月の新潟は | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩

この日は雨、ちょっと肌寒かったので新潟駅構内のやなぎ庵へ🥢



駅のリニュアルで復活したやなぎ庵、いつも前を通るとお出汁の匂いに後ろ髪引かれてたわたしw

立ち食いそばって美味しいよね〜🤤



お腹満たされたら新潟護国神社へ


戊辰戦争など新潟県関係の殉国者が祀られてます。


回廊のミャンマー産白大理石御社紋が素敵でした。御社紋が贈られた経緯を読むと… ほぅほぅ🤔



御朱印いただきました



護国神社境内にある酵母パン「 COBO BAKERY 」さんはお休みでした。。 また行かねばー‼︎ 




新潟総鎮守白山神社へ


藤の花がみれました💜



ひょうたん池の藤の花



みれて良かったー🤍



この日は雨、濡れた藤の花も素敵です🤍





北前船に乗ってやって来た備前焼の狛犬を通り過ぎ



はす池の藤の花



手水社で清め🌸💚


 

鯉のぼりがヒラヒラ〜🎏





御朱印いただきました


 

5月の限定御朱印は藤の花💜


 


また来れたことに感謝😊




でもっていつものお店へ



肌寒かったので熱燗… と思ったけど萬寿鏡F40🍶


いつもの地魚盛り



身が大きくプニプニだったなぁ♡


イカ納豆



間違いなーい


ホタルイカ



身が大きかった!


新潟上越名物スルメ天ぷら



お箸置く間なーい!


好きなものを好きなだけ



と、毎回変わり映えしないわたしの行動😂🤣😂🤣ww



それでも大満足な新潟サイコー♩