佐渡島 | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩


横浜帰ってもう2週間経ってる… 早いなぁ

横浜で佐渡島の話しをすると「 聞いたことあるけどどこ? 」とか「 伊豆七島? 」と言われることがある。

まぁ、そんなわたしも最初はどこよ⁇と思ったけど😂w

トライアスロンとか自転車レース、マラソン大会でる人は知ってるね!🏃🏾🚴‍♀️



よくどんな船で渡るの?聞かれるけど、デカいフェリーです。





フェリーは新潟港〜両津港 1日5往復

高速船ジェットフォイルも運航してます。


わたしはのんびりフェリーがすき💙

4月中旬、佐渡最高峰の金北山には残雪が。



カモメ可愛い♡



何度みても飽きない



乗客が投げるかっぱえびせんを求めついてくるんですw




運が良いとイルカの群れが見れます🐬

この日もイルカらしき背びれの群れが見れた!





今は海路だけですが、新潟の航空会社TOKI  AIRは新潟〜札幌丘珠、新潟〜仙台線に続き、年内中には佐渡〜新潟線就航🛫



佐渡島に空港があるんですよー!

もう10年ほど閉鎖してたけど改修工事が進んでるようです。

わたし見たことないけどw




佐渡島ってどこ?何があるの?

な〜んてお方は是非この映画をご覧になってくださーい🎬


https://watakushidomowa.com/


わたしがすきな田中泯さんが出演してる!


楽しみだなぁ♩





新潟駅で買った佐渡 朱鷺めき弁当



これウマウマー♡

美味しいもんがギュギュっと詰まってまっすぅ♩






ゴールデンウィークの佐渡島は潤ってるかなぁ😊