新潟へ | ☆ちぃ散歩☆

☆ちぃ散歩☆

横浜と佐渡島のデュアルライフを楽しんでます♩


久しぶりに新潟総鎮守 白山神社へ


素敵な手水舎に癒され



🩵💙



🩷❤️



金山おみくじが出来てた!



引いてないけどw


上を見上げると♡♡



境内の梅が綺麗が咲いてました



考えたら冬の白山神社は来てないなぁ。。☃️



御朱印いただきました



能登半島地震チャリティ御朱印、1日も早く日常が戻りますように。。

とても居心地良い白山神社、良い時間を過ごせました😊



鳥居からすぐの「 小春日和 」でランチ🥢



久しぶりの新潟メシ、味付け盛り付けが素敵でウマウマー♡


夜はダイニングバーの小春日和さん、お酒がススみそうなお店でしたよん。



駅に戻り、開業したばかりの新潟駅ビルCoCoLo EASTSIDEをウロウロ👀

しか〜し平日にもかかわらず大混雑のため一通りみたら退散…

4月25日がグランドオープン、次回が楽しみだ♩



でもってお宿でひと休み、テレビ新潟の『 新潟一番 』をチェック



新潟駅万代口のスイッチバック式バスターミナルが3月30日をもって終了、31日からは駅下の新ターミナルが開業です🚌



新潟のバスはとても便利、乗りこなせない人は誘導員さんに聞くと詳しく教えてくれます



何度も利用してるのに聞くわたし…

白山神社行きのバスはいくつかあるので分からーんのだw



ちょうど誘導員さんに訊ねたらカメラ向けられたのでもしやも思ったら… 📹 


これは誘導員さんにフォーカス、たまたまわたしが話しかけただけ。良い思い出になりました😂🤣w   


ひどい花粉症のためマスクしててヨカッタ😷




喉が渇いたのでいつものお店へ⭐️🌙


麒麟山サワー、日本酒ソーダ割りで喉を潤し🫧



いつもの地魚盛り、白身魚4種



新潟名物のっぺともずく酢



萬寿鏡 F40があった!



いつものお店でいつものものをいただき満足ぅ〜🍣



真冬の新潟は逃したけど、極上の海の幸をいただけました。



翌朝はいつものようにバスターミナルを眺めながら朝食いただき🍚



さて出発ぅ〜💨

3番線乗り場利用して約20年、新バスターミナルはとても便利になるけど見慣れた景色が変わるのは寂しい気もする。。



と、複雑な気分のわたしでした。