効果有りそう! | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


EKチェーン⛓️が届いた!口笛

KTMは2台ともDIDの520ERV7にしてるんですが、690ccや890ccのバイクより…


車重75kg、155ccの非力なGP157の方がチェーン交換で得られる恩恵が大きそう!

GP157のノーマルチェーンは人生で見て来たチェーンの中で1番抵抗が大きそうなクオリティでしたし絶望


先ずはこのクリップ📎を外すんですが、真顔

事前にYouTubeでやり方みたら、プライヤーでピンとクリップの切れ目の有る方を摘むだけ!


ところが!不安ガーン


つまむ所が、大きく切り欠きになっててクリップが動かない💦


イラついたのでパワー!🔥笑

捻切りました‼️真顔


新品のEKチェーンを出します!

分かりますか⁉︎コッテコテの保存用グリスにまみれています驚き💦


まぁ、錆びたら売物にならないし仕方ないんですけど、毎回コレを落とすのに1〜2時間かけます無気力あせるあせるあせる


ノンシールなのでパーツクリーナーでも良かったんですが、何となく556を吹き付けてグリスを溶かしながら根気良く拭き取りました絶望💦


⬆︎タイラップで繋いだら前下から引っ張り出します!


溜めるのは簡単に行きました!✨ニコニコ

同じリンク数なのに何故かたるみが大きくなったので調整です!


フリクションが減って茂原西コース0.1秒速くなったりして!キラキラアップ{emoji:音譜}