EKチェーン⛓️が届いた!
KTMは2台ともDIDの520ERV7にしてるんですが、690ccや890ccのバイクより…
車重75kg、155ccの非力なGP157の方がチェーン交換で得られる恩恵が大きそう!
GP157のノーマルチェーンは人生で見て来たチェーンの中で1番抵抗が大きそうなクオリティでしたし笑
先ずはこのクリップ📎を外すんですが、
事前にYouTubeでやり方みたら、プライヤーでピンとクリップの切れ目の有る方を摘むだけ!
ところが!
つまむ所が、大きく切り欠きになっててクリップが動かない💦
イラついたのでパワー!🔥笑
捻切りました‼️
新品のEKチェーンを出します!
分かりますか⁉︎コッテコテの保存用グリスにまみれています💦
まぁ、錆びたら売物にならないし仕方ないんですけど、毎回コレを落とすのに1〜2時間かけます
ノンシールなのでパーツクリーナーでも良かったんですが、何となく556を吹き付けてグリスを溶かしながら根気良く拭き取りました💦
⬆︎タイラップで繋いだら前下から引っ張り出します!
溜めるのは簡単に行きました!✨
同じリンク数なのに何故かたるみが大きくなったので調整です!
フリクションが減って茂原西コース0.1秒速くなったりして!