ピンチ! | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」


⬆︎

GP157のノーマルステップバー…真顔


デカくて、グリップ悪くて、、


⬆︎

更に、折れ曲がる作りなので、ガタと言うかきしむと言うか、、真顔

とにかくよろしく無い訳ですが、


しばらくは8の字練習で転ける予定にしてるのでこのまま乗ってました知らんぷり汗


でも…


茂原160SPなるレースに出てみようかなって事でバトル仕様にしなきゃなので


最強グリップステップバー!🔥

⬇︎

岡山県にあるイエガーラウフトK.M.T製の削り出し超絶グリップバー‼️指差し飛び出すハート


取付けの際は素手で触らないで下さい!との説明通り、鋭い刃物の様なブロック断面!

1つ1つのブログの距離、高さが素晴らしく、そして当然エンド部の外径が少し大きいのでひっかけ易い‼️音譜


お値段も…ぶっ飛んでますが、この性能とクオリティには変え難く…

690SMCRでずっと愛用していた予備をGP157にも使おう!

としたら…


取付けボルト🔩が…真顔


GP157はまさかのM10の1.5ピッチ!ピンチ!驚き💦

※持ってたバーはM8の1.25


そこでdodonpaさんに教えて貰ったバトファクのステップバーを思い出し…


ポチりました♪


やはり製品のほとんどがM8の1.25ピッチですが、

なんと汎用でM10の1.5ピッチをラインナップしてくれてました♪ニコニコ音譜


最初はウェビックとかAmazonとかで探してたけど、取寄せで納期が遅くヤバいので


バトルファクトリーから直で買ったら即納との事でした。


  前回走行から次回テスト時の変更点


1️⃣ステップ位置を前に

2️⃣ステップバーをグリップ有る物に(なる予定)

3️⃣バルブクリアランス0.08(バラバラだった)

4️⃣キャブ、オーバーフロー対策

5️⃣タイヤウォーマー導入

6️⃣完全新品タイヤ(になる予定)

7️⃣チェンジペダルのガタ防止カラー導入


楽しみではあるんですが、、、


昨日、今日の殺人的な暑さ…滝汗あせるあせるあせるあせるあせる


マシン的にも、空冷のキャブ車で真夏に自己記録を狙うのは厳しかも🦆しれないですね…💧


本当は茂原のレース、今年の開幕戦から出るつもりだったんですが真顔



納車から、中華製ならではのマシントラブルが続きましてこの真夏にようやく走れる様になってしまった訳です。。。


なんか、690SMCRでレース出た時も真夏だった気がする…ゲラゲラあせる


出来ればもう少し快適な季節に…笑