愛車690SMCR はまだリアサスのオーバーホールから帰って来ないので…
⬆️今日も890duke Rを持ち込みました
スパコルV3を履いてから二回目ですが…
前回、足周り当てずっぽでセッティングして走り、スロットルレスポンス→トラック(1番過敏)❗️💦
で、恐ろしいスリップがあちらこちらで!💦
690SMCR のベストタイムを更新したものの…リスクを考えると890duke Rでトミンを走るのは無理かな⁉️と悩んでいましたが、、、
今日は足周りセッティングも説明書参照(初めてプリロードも触りました)スロットルレスポンスも1つ落としてスポーツにした事で危ないスリップは皆無でした‼️✨
ギア比は合って無いので2速ホールドで走り切るのが現状では1番速いと思うんですが、、、
ストレートエンド、レブる所で騒音規制に引っ掛かるとの事で今日はストレートで回転を落とす目的で無駄に3速に入れて1コーナー入口で直ぐ1つ落とす💦
で対応してました…
クラッチを握らずオートシフターに頼っていたら踏み損ね、ギア抜けして一回土手登りました❗️
でも、、、
ベストタイム更新‼️✨🔥🔥🔥
まぁ、4/100秒ですけど
今日はタイム以上に収穫が有りました。
ちゃんとセッティングすれば890duke Rでもトミン走行が危険じゃない‼️✨
コレは嬉しい収穫でした。
それにしても…自分…帝王コーナーと最終コーナーが下手過ぎる❗️💦
その2つを最低限曲がれれば26秒1前後に手が届くと感じています
890duke Rでsmcrぐらい(1年半)通えば25秒台入るかも…かも知れませんね
もう一つ気が付いたのがスパコルV3のSC2とパラツインの組合せ、タイヤの減りが遅くてビックリです‼️
とりあえず、26秒台は普通に入る様になりました
フロントフォーク、コンプレッションダンパー全締め(2クリック戻し)でもフルボトムしてます。
コレはsmcrでトミン初期によくあった事で、ブレーキ握り過ぎ!
つまり、コーナー入口で無理してるって事なんですけど、クリップより手前で必要以上に失速してて…
ボトムスピードも落ち過ぎるので…
よろしくない事の表れです…
ブレーキはかけ始めるポイントより、リリースするポイントとそこまでのスピードコントロールが大切だと頭では分かっていても乗り慣れない890duke に振り回されて上手く走れてないんですね☝️💦