首都高速C1一周 | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

仕事から帰宅、近所のチーム仲間(smc warriors)とふらりと首都高速環状線を流して来ました❗️ウインク

※smcrのチームなのに2人とも別車種。笑


天気予報通り、雲は分厚いけれど雨は降らなかったです。


サービスエリアで休憩。


やっぱ、公道はデカい!広い!


トミンモーターランドでは890duke Rの有り余るパワーに四苦八苦でしたが、、、


高速道路ではむしろパワー不足…にやり汗


帰りにアプリリアのV4トゥオーノ1100と交換して試走させて貰ったんですけど、


トゥオーノ最高‼️✨🔥ラブ


フレーム、足回り、全てが『コレコレ!感』キラキラアップ音譜


そーそー!コレなのよ‼️って!


結論SSやっぱ欲しい…ぶーあせるあせるあせる


セルフステアのつき方も素晴らしい✨


前に試乗させて貰った時はここまで感動しなかったけど、最近RSV4のアルミ鍛造ホイールを入れたのが印象を大きく押し上げてるのと、


つい先日890duke Rでサーキット走行したばかりで、2台の運動性能やフレーム、足回りの限界の違いが体感出来たのかも知れません。


⬆️トゥオーノ1100は元がRSV4ですから本気のSSベースのストリートファイターです。


バーハンドルですが、コレが不思議とセパハンに乗っている様な絞りや垂れ角を感じるんですよねキラキラ音譜


ステップはノーマルですが、バックステップを入れた自分の890duke Rより高くてコントローラブル‼️✨


コーナーに入ると、フレームや足回りのキャパの高さからピタッと姿勢が決まり、安心感が段違い‼️✨


街乗りレベルのスピードでは舵角の付く速度がやや勝ち気味ですが、コレはサーキットでスポーツ走行したならば絶対良い‼️✨


このトゥオーノ、フルエキが爆音過ぎてサイレンサー出口に社外のバッフルを無理やり付けているのでパワーバンドに向けてどんどんパワーダウンしていくのが実に勿体ない💦




⬆️890duke Rはやはり下道が合います。


ステップ位置も低く、自然に乗るとステップワークではなくハンドルをこじって車体を振り回す感じになります。


メーカー純正改造パーツであるアクラポビッチのフルエキ&マップ書き換えのおかげでパワーの出方は実に素直。


ちゃんとパワーバンドに向けてピークが来ます。


今日はエンジンモードはトラックにして、トラクションコントロールは少な目にしつつ、


スロットルレスポンスを3段階ある1番ダルなストリートにして走りました。


コレならトミンでも多少乗り易いかも…🤔✨



あぁ〜トゥオーノ借りたらSS欲しくなっちゃいました💦