2020年、7月に890duke Rが納車されてからコロナのせいで思う様にツーリングにも行けずまだ2千キロ弱…
ここまでハイテクなバイクは初めてなので、
まだ全ての機能を試せていなかったです。。
昨日走った時に…
『890duke Rでウィリーした事なかったな』
と、ふと思い立って
スポーツモード2速でクラッチをチョン❗️
フロント上がります⤴️
ですが‼️💦
不自然にパワーカットされアクセル開度と関係無くフロントが落とされます💦
んー面倒くさいヤツだなお前…
トラックモードにしてアンチウィリーOFF…
もう一度、2速でクラッチをチョン❗️
おぉ〜フロント上がります‼️今度はある程度自分でコントロールさせて貰えます‼️
しかし890duke Rはパワーもトルクもあり過ぎて怖いので、、、
アンチウィリーはOFFにしましたが、トラクションコントロールは9段階の5のままでしたので、
パワーリフトのアクセルコントロールをしていてもトラクションが抜けそう(人には感知出来ないレベル)になると細かくパワーカットしている様子で、100%のコントロールをライダーに託してくれないです
アンチウィリーとトラクションコントロールの両方をOFFにすれば完全にライダーが操る事が出来ると思います☝️
怖いですけど…