アンチウィリー VS ウィリー | KTMの真実

KTMの真実

バイクが好きです。
バイク歴30年
KTM690smcrオーナー歴丸8年が過ぎ、9年目です。
今のKTMもトラブルが有るのか?多いのか?身をもってお伝えします。
890DukeRも買いました!
690enduroRも買いました!

YouTubeで動画も観られます➡︎
「690クラブチャンネル」

2020年、7月に890duke Rが納車されてからコロナのせいで思う様にツーリングにも行けずまだ2千キロ弱…ぶー


ここまでハイテクなバイクは初めてなので、


まだ全ての機能を試せていなかったです。。


昨日走った時に…


『890duke Rでウィリーした事なかったな』

と、ふと思い立って


スポーツモード2速でクラッチをチョン❗️


フロント上がります⤴️


ですが‼️💦


不自然にパワーカットされアクセル開度と関係無くフロントが落とされます💦


んー面倒くさいヤツだなお前…ぶー汗



トラックモードにしてアンチウィリーOFF…


もう一度、2速でクラッチをチョン❗️


おぉ〜フロント上がります‼️今度はある程度自分でコントロールさせて貰えます‼️ニコひらめき電球


しかし890duke Rはパワーもトルクもあり過ぎて怖いので、、、


アンチウィリーはOFFにしましたが、トラクションコントロールは9段階5のままでしたので、


パワーリフトのアクセルコントロールをしていてもトラクションが抜けそう(人には感知出来ないレベル)になると細かくパワーカットしている様子で、100%のコントロールをライダーに託してくれないですにやり



アンチウィリートラクションコントロールの両方をOFFにすれば完全にライダーが操る事が出来ると思います☝️


怖いですけど…ねー汗