明日の準備 | アフラマズダのブログ

アフラマズダのブログ

日毎の心に浮かんだ言葉を歌にしたいと思います・・・
毎日・・は・・無理だとしても・・・

今日はホームセンターへ越冬させるやつのためにハッポースチロールの板を買いに
その帰りには明日の食材を・・・シチューにでもしようかな・・・と
今回はホンビノス貝を使ったシチューにしてみようと思いまして
ホンビノスは砂と塩抜きのために薄~い塩水に・・


そして・・今回はマッシュルームではなく・・ヤマブシタケを使いたいので
ユニバースでも扱っているんだけど、ヤマブシタケでも種類が違ってて・・・
私の使いたいヤマブシタケはカブの方で扱っているので
なんか観た事がないという人もいるので・・・これがヤマブシタケです




山形県で栽培されているとの事です
免疫を高める効果がかなり高いとの事で・・息子のためにも極力使う様にしています
明日ホンビノスの砂と塩抜きがおわったら・・・ですね
今日はこれから焼き魚を・・・これから準備に入ります
それでは~~~~~~