知事選=期日前で済ませた | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

22日、投票してきた。

 

昼過ぎだったが投票コーナーには人はいなかった。

 

監視員ていうのか、そのような関係者は区役所に一歩はいったところから

 

女性が2人(中年女性)、そのご数メートル行ったところにまた二人(女)、

入場券を交換するところに二人、中にも複数と、爆弾でも仕掛けに行くのを

妨げるかのような勢いで、大勢お控えなすっていた。みなさんバイト代は当然頂ける

のだろう。

 

ムダがおおい。シリア他中東からの移民(不法滞在者含む)が大勢いるヨーロッパ

ならいざしらず、ここまで人をはいびしてみせたとしても、いざ事故まがいのことが

起きるようなことがあったら(たとえば発煙筒投げ込み)対応できるように

なっているのだろうか。

 

疑問。今回は区議補選もあるというのに、

1枚しか同封していなかった整理券をとられてしまった。7日に投票するためには

あらためて請求するのですって。期日前にするにはあらたになにかに書き込むとか。

なんだかおかしなことになっている。なんだかばからしくなってきた。