週刊誌 | 元・深川江戸資料館ボランティア   1986-2024

例によって、美容室で数種類の週刊誌最新号をタブレットで読む。

「社会学的皇室ウォッチング」という連載は今回が第102回目。

掲載誌は隔週発売のサンデー毎日だ。

 

そこに愛子さまの将来のお相手候補のなかの或る兄弟に関する

というかその祖父だったか伯父だったかについてかなり詳しく書いてある。

 

賀陽宮一族のその人物についてだ。故人だから…いいのかな。お騒がせを超えた人物だったようだ。

いま20代の男子がお二方いるお家。当主は65歳でその長男と次男のようだ。

 

くりかえすがその係累は故人で、かなりスキャンダラスな人物で選挙に立候補(知事)もしている(落選)。

 

 

そういう人がいたわけです。詳しくはそれ↑にかいてあります。

最もインパクトの強かった(negative)記事でした。

知らんかったことばかり。そのような人物がいる家系ということですか。

ご本人たちも迷惑だとは思いますが。女性週刊誌や週刊新潮がやりだまにあげられています。

ご参考まで。ファミリーヒストリー。