BKNレッスンレポート 上級コース①オレンジ好きのボールブーケ♪ | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉

お寺でプリザーブドフラワー

BlumenKiste-Nのブログへご訪問ありがとうございます。

 

スクール講師 石橋教子です。

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 残暑厳しい9月ですあせる 南に向いている縁側は冬場は絶好の場所ですが、今はサッシで火傷する恐怖! 強烈な日差し部屋に入れないようにと1級遮光カーテンをつけたらすごい効き目叫び

 だけど真っ暗、自然光の移ろいがまったくわからないので時間経過もわかりにくいショック!

 明るくなると目覚め、暗いと不安を感じる、そんな本能が鈍らないよう遮像カーテンに替えて心は安らぎましたが暑さは身体に堪えます・・・晴れあせる

 

 

 8月最終日のレッスンは、上級コースに進まれたI様の第1作!

 オレンジ好きのカラフルボールブーケです音譜

 

 

 ベースとなっている7㎝フォームに次々と花材を挿して、できあがりは約15㎝ボールになりますニコニコ ローズ、ジニア、ジャスミン、小菊、千日紅、アジサイ。形状や高さの違う色々なお花を点から面にしていくのは、注意すべきことが一杯ですベル

 

 

 見えているところと見えなくなるところを考えながら、上下左右バランスよくまん丸を作っていきますブーケ2 

 だんだんと詰まってくると、今度は掴みどころがなくなりますね~あせる 

 

 

 

レッスンの日がお誕生日だったI様の、オレンジ可愛いボールブーケ完成ですビックリマーク

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

BlumenKiste-N(ブルーメン・キステ・エヌ)のHPはこちら☆

 

趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

 

教室・スクール検索『趣味なび』