体験レッスンレポート 夏休みの自由課題に(^^♪ | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉

お寺でプリザーブドフラワー

BlumenKiste-Nのブログへご訪問ありがとうございます。

 

スクール講師 石橋教子です。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 日本一高温になっている京都、もちろん今日も暑いです晴れ 汗がふき出す午後2時頃の外出は勇気がいりますあせる そんな中、海外からの観光客の方とすれ違いざま、露出大の彼らと日傘の私がお互い「それどうなん~」って思ってるような・・・目 激アツです晴れ

 

 

 3日前になりますが、夏休みの自由課題としてプリザーブドフラワー体験にお越し頂いたのは、小学6年生のW君ですビックリマーク 1年生の時から生け花を習ってられる本格的な花好きさんです音譜

 プリザーブドフラワーも生花を加工した花ですが、生け花とは全然違うアレンジに挑戦して頂きましたニコニコ

 

 

 活け花で色々なお花に触れてられるので、色選びでは幾通りかの組み合わせを考えられましたが、ラベンダーと補色のイエローをチョイスして淡いブルーで涼し気にアレンジされました音譜

 

 

 花器にフォームを入れるところから、工作のような作業をサクサクと・・・。

 

 

 

 花と葉を別々のパーツとして作っていくコンポートは生け花とは全く違うやり方なので、少し変な感じだったかもしれませんが、素敵に完成しましたねベル 

 感想カードにとても綺麗な字で「楽しかったです。またやりたいと思いました。」と書いてもらえて、とっても嬉しいですニコニコ

 お隣で息子さんの作成過程を撮ってられたお母さま、お疲れさまでしたクローバー

 暑い中お越し頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

BlumenKiste-N(ブルーメン・キステ・エヌ)のHPはこちら☆

 

 

趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

 

教室・スクール検索『趣味なび』