7月レッスン レポート② 今日の気分? | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉

お寺でプリザーブドフラワー

BlumenKiste-Nのブログへご訪問ありがとうございます。

 

スクール講師 石橋教子です。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 連休でしたか?お仕事でしたか? 雨の影響で例年よりは涼しい(?)京都、週明けの今日は祇園祭の宵山です。 毎年、建ちあがっていく鉾に豪華な懸装品が取り付けられると、雨よりはカンカン照りの方がいいなぁと思うのですが・・・。宵山はだいたい通り雨に見舞われます。

 明日の巡行は青空の方が絵になりますね~晴れ この夏の京都市観光協会キャッチフレーズは、「暑い京都は、上等だ。」・・・いやいやあせる 熱中症には気をつけてクローバー

 

 

 

 マンスリーレッスン7月のナチュラルスワッグ」はなかなか好評で、次々と素敵なアレンジが仕上がっています音譜 遅ればせながら、順次アップさせて頂きますあせる

 

 では、先週の金曜日にお越し頂いたT様の作品からニコニコ

 

 

 今回のレッスンで生徒様に選んで頂くのは、デザインのベースになるユーカリ・リーフ類・ライスフラワーの取り合わせと、メインのアジサイの色です音譜

 サンプルは白xグリーンでアレンジしていましたので、皆様がどんな色を選ばれるか楽しみなんですねーニコニコ

 前回お越し頂いてからの間に、頑張らなきゃいけない事が沢山あって体調を崩されたりだったそうで、お久しぶりのプリザとの触れ合いになりましたクローバー

 「今日の気分かな~」と選ばれたラベンダーと水色に、リーフ類の緑より明るいグリーンをバイカラーアジサイで加えられましたあじさい 優しい組み合わせですね~キラキラ

 

 

 

 お花と工作が好きとおっしゃるT様、プリザーブドフラワーアレンジに向いてられますよ~ラブラブ

 体調が良くなって生活リズムが落ち着いてこられたら、是非ディプロマ取得を目指して頂きたいですビックリマーク 当校のコンセプト「選ぶ楽しさ、作る楽しさ、飾る楽しさ音譜」を味わいながら、スキルアップしてくださいキラキラ 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

BlumenKiste-N(ブルーメン・キステ・エヌ)のHPはこちら☆

 

 

趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

 

教室・スクール検索『趣味なび』