卒乳が近い7ヶ月13日 | shioのブログ

shioのブログ

日常の愚痴から妄想まで笑笑

日々思ったことを忘れないように書き込む個人的な日記です(^o^)

やっと寝た


21時にベッドに行ったけど、

授乳しようとしても、

私のお腹を使って半腰のスクワット笑

最近めっちゃトレーニングをしている7ヶ月さん…

(お兄ちゃんはその横ですぐ爆睡)


スクワットのしすぎで多分お腹が空いただろうと、離乳食を食べに出戻り〜


普通の量のミルクがゆとバナナヨーグルトをたべ(今回は机をセットせず、和室でハイハイ移動しながらごはん…動物かっ!!!座らせたかったんだけど、全然落ち着かなかった…)、

歯磨きしてまたベッドへ…

またスクワットしててもうダメだと若干放置し、眠くなってきたところで授乳  


最近眠くならないとおっぱいを飲んでくれない


片方の乳を飲んで満足したのか、チュパっ!!って口を離しその勢いで反対に向いて寝る(最近のパターン)。

もう片方は飲まんのんかーい!


なんか母乳の役目が終わりを迎えそうな気がしてきた…。早いなぁー(涙)

私結構母乳出るのよ〜寂しすぎるー


先週、人生初の乳腺炎?でおっぱい両方ともめっちゃ痛くて、熱も出た!

それは今日もう完璧に治ってるんだけど、なんかそれから乳が溜まらなくなった感


今日本格的に飲んでくれたの早朝、昼寝の時、夜寝る時の3回!

でも昼寝も夜寝る時も全然本気で飲んでなかったから…実質1回か…


離乳食が順調に進むのは嬉しいけど、もっとごくごく飲んでほしいが(私が好きなだけ食べれるし笑)

もう乳の役割は寝る時のアテ的な…


もう伝い歩き2歩ぐらいしたし、なんかもうハイハイは膝をつかずに四つん這いだし笑

一人で立ちそうだし

色々早いわーーー。

寂しすぎますよママは!


全然関係ないけど今日は

長男くんが妹ちゃんにご飯をあげながらあやしながら自分もご飯を食べてた!

お母さんやん笑!!

私はその間に明日の弁当のおかずを作りましたー


4歳差ってすごいな

でも長男くんを頼りすぎないように気をつけよう!


私がねむーい

おやすみ