失敗しても怖くない!アートは描き直しができる | 青梅市 薬剤不使用でダメージレスなネイル/指で描くチョークアートの世界

青梅市 薬剤不使用でダメージレスなネイル/指で描くチョークアートの世界

たった3ヶ月で自分の爪がすきになる♡
指先からキレイと自信がうまれるネイリスト兼チョークアート講師

東京都青梅市
好きを仕事に!大人女性の学びの場
チョークアートプロ資格取得スクール
ネイルサロン


Solo uno(ソロウノ)
MCA認定講師、ネイリスト歴20年
茂木あかねです♪





失敗しても怖くない!
アートは描き直しができる



完成されたキレイな
チョークアート

黒いボードに鮮やかな色は
見ててとっても惹きつけ
られますよね♪


これって
描いてる人はみんな
一発勝負で描けてるの⁇

それとも


わたし失敗しないので


ですか?笑




こうやって並べて見ると

黒いボードに

絵の線がくっきりしてて


より目立ちますよね^^*




チョークアートは消せるのか





答えはずばり、消せます!


普通の消しゴムで♡


画材用の消しゴムでも
もちろんokです♪
使いやすければ
まとまるくんでも大丈夫です^^*


チョークなんだから
消せるよね
むしろ、消えちゃうよね?





学校で使う

スクールチョークなら

黒板消しで消せますね



チョークアートで使う

黒いボードの素材は【板】です


ホームセンターにも

売ってる板に

専用の黒い塗料を

塗ってあります



その板に

チョークと呼ばれる

オイルパステルを使って

描いていきます



オイルパステルは

名前の通り

油と顔料、そして蝋が

入っているので


とっても柔らかい質感です



この柔らかさが

指で触ったときに

伸びがよくて

描きやすいんです



伸びがいいと何で

描きやすいか



それは

チョークアートの特徴

グラデーションが

うまくつけやすいから



なんです♪




立体的に見せられる

グラデーションのコツ


あわせてお読みいただけると

嬉しいです♪






話を戻しますね^^




一度描いた絵は

消しゴムで消すことはできます




ただ完全に描く前の
黒いボードの色には
戻らないので

描き直す前提で消す!

失敗しちゃっても
またこの上から描き直す
ってことなら


一度全消しもアリですよ^^


でも…。
なるべくなら
描き直したくないもの


だって一生懸命描いたから


消すときは
そりゃ、もう断腸の思いですよ。涙






消さなきゃいけなくなったら
描きはじめて


ちょっとはみ出しちゃった


くらいの段階で
さっさと消しちゃいましょう!笑



間違えても消せる♪


そう思えば気が楽に
なりませんか⁇


最初から完璧になんて
できないし


もてぎも今までに
最後のさいごで


あーーー、もぅやーめた


って消すことも放棄して
描くこともやめたことあります。笑



今は、それじゃダメだ!



って消したら
ちゃんと描き直して
仕上げるとこまでやります


途中どんなに
描くのやめたーいって
納得いかなくても


終わると満足した仕上がりに
なるから不思議


達成感と出来上がるまで
どうなるのかわからないのが
アートの世界^^





遠足もお家に帰ってきて
お風呂に入ってるときに
改めて


あー、遠足楽しかったー♪



って噛みしめたりしませんか?

しません?

しますよね?←





失敗しても消せるし
やり直しもできる
チョークアート体験レッスンは


アップ こちら



小さなミニボードを描く
1〜2時間の体験レッスン


終わったあとは
できあがった達成感と
ボードのかわいさの満足感


体験レッスンが終わって
ご自身で描いたボードを
持って笑顔で帰るお客さまの


楽しかったです♪



この言葉に
いつもニヤニヤして
お見送りしてるもてぎです^^*





本日はここまで
さいごまでお読みいただき
ありがとうございます♡




*講師プロフィール*

 

プロフィール

 

 

 

体験レッスン

絵を習うのに年齢は関係ありません

才能やセンスと思われることが多いですが

練習すれば必ず上達します^^

またセンスは後からついてきます♪

 

一生もののスキルが身につく

チョークアートの「学ぶ楽しさと楽しく学ぶ」

をお伝えしていきたいと思っています♪

 

体験レッスンや説明会のご希望の方は

ご連絡くだされば嬉しいです^^*

 

 

 

ご予約、お問合せ、ご質問♪

 

↑ポチッと押して頂ければお問合せフォームへ

とびます♪