エピソード1:憧憬 | ボクとハーレーダビッドソン♪と時々、釣りwww
ボクは小さい頃からある物に憧れていた。
それはボクが生まれた年に公開されたある映画の1シーンを理解出来る年齢になった時に改めて見て強烈に惹かれたからである。
そのシーンでは主人公が颯爽と大きなバイクに跨り、守るべき人のためにバイクに乗りながらショットガンをブッ放すシーンであった。
そう、その時に初めてHarley Davidsonに出会ったのである。その主人公が跨っていたのが無骨なまでに野太く、大らかなアメリカを連想させるほど大きく、またその大きさ故にアメリカの広大な荒野を長時間疾走しても疲れない快適さを備えたクルーザーモデルであるFatboyである。

ハーレーには様々なファミリーがあり、現行のモデルだと
Street
Sportster
Softail
Touring
Trike(ほぼ最近のモデル)
Cvo
となります。この大きい括りの中からユーザーの好みに合わせて更に細かいモデルに分かれていきます。
自分的にはDynaグループが無くなったのは寂しい気持ちです。(まさか名前がダイナミックから付けられたとは………由来については諸説ありますが。)

そして自分が一目惚れし憧れ続けたFatboyはSoftailグループに属します。 
このグループは古くからある人気のシリーズで他にはDeluxeやHeritageなども人気が高いです(同ファミリーの他のシリーズに跨がられてるオーナーさんすみません)。

さて出会いについて書かせて頂きました。読んで頂きありがとうございました。