舟を編む 〜私、辞書つくります〜 | アーモンドチョコの「おはようサンデー」

アーモンドチョコの「おはようサンデー」

MUSIC BIRDの人気番組「おはようサンデー」
その魅力は何と言っても、はまみ~こと、浜菜みやこサマの
人の痛みの分かる優しさと温かさに満ちたお喋り。
全国のコミュニティFM局をネットして、
また、サイマルラジオからも、毎週日曜日AM7~8時55分、生放送中!

舟を編む 〜私、辞書つくります〜
今日録画で第一話を見ました。

朝日を見ながら泣いたとき
あったかい風に吹かれて
先に涙が乾く側のほっぺた

それが右です。

なんて素敵な右でしょう。

このドラマには大好きな役者さんが沢山出演されてます。
南側の窓から入る陽射しにケースが日焼けしない様に唯一、本棚ではなく、引き出しにしまっているDVD「名建築で昼食を」の池田エライザさん。
彼女は、他にも沢山お話しが有りますが。
ドラマ「お茶にごす。」の待ち受けもしていた鈴木伸之さん。
美村さん、渡辺真起子さん、森口さんに、向井さん、柴田恭兵さん他多数。
そう言えば、このドラマを見ていたら、2017年に放送されて全八話保存してあるNHK ドラマ10 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ を思い出しました。
辞書作りの物語。
これからの展開がわくわくしますね!