となりのナースエイド | アーモンドチョコの「おはようサンデー」

アーモンドチョコの「おはようサンデー」

MUSIC BIRDの人気番組「おはようサンデー」
その魅力は何と言っても、はまみ~こと、浜菜みやこサマの
人の痛みの分かる優しさと温かさに満ちたお喋り。
全国のコミュニティFM局をネットして、
また、サイマルラジオからも、毎週日曜日AM7~8時55分、生放送中!

となりのナースエイド 第六話、第七話を続けて見ました。

その前にひと言。

今日23日(祝)は、いつもの家族の用で最寄り駅まで徒歩15分、電車に乗って降りて、バスに乗り目的地に行きましたが、めっちゃ寒かったです。

バスは、1時間に2本だし。

祝日と言うのを忘れてた!

平日なら、4本なのに。

用は空振りましたが、帰宅して昼食は、電子レンジで4分間温める、かき揚げ蕎麦でしたが、かなり数年ぶりに手がかじかんで、箸が上手く使えませんでした。 もちろん手袋して外出していたのですが。

まあ、寒かったです。

でも、数年前にラジオの公開生放送を見に新潟県に行った時に日中、バス停で 待ったときの、あの寒さには到底及びませんが。

あの時の寒さは、風の冷たさは人生で最も寒かったです。

さて、となりのナースエイド。

前にも投稿した通り、ドラマとして、めっちゃ面白いと思います。

恋?とサスペンス?と医療オタク?

内容が盛りだくさん。

そして、前向きな役の川栄李奈さんが、大好きです。

昔、劇団にいたときに多田さんから、超ポジティブと言われましたが。

ダメ出しどんなに食らっても、良い方に捉えるので、全くへこたれないのが、そう言われた理由らしいです。

川栄李奈さん演じる澪さんに感情移入してしまうのは、自分と似ているから?

人を信じる。信じたいというのは昔から持っている自分だったし。

それでも吉住さん演じる夏芽さんは、つらい過去が有ったのですね。

お笑い番組は、全く見ないので、知らない方だったのですが、演技すごい良いと思います!