【楽天】返金申請が受理されました | 繊細すぎる?!専業主婦

繊細すぎる?!専業主婦

今日あったことを誰かに言いたい、アラフォー主婦のブログ|ジェノゲストをやめた反動?不調と戦う35歳|子宮内膜症性卵巣嚢腫持ち・お豆腐メンタル(HSP?)





5/26に楽天市場にて、
トートバッグを購入しました。



3〜4営業日で発送されると
商品説明欄に記載がありましたが、
発送されなかったため、


6/5に「商品はいつ届くのか?」と
ショップへ問い合わせました。


確か3営業日待っても↑この問い合わせの返事がなかった場合は、
その商品をキャンセルできる
(返金してもらえる?)と、

楽天あんしんショッピングサービスに記載があり、
案の定返事が来なかったので、
6/11、注文のキャンセル・返金申請をしました。



そうしたら6/13にショップから突如
「本日夕方に発送します」と連絡があり…


6/14、
今度は楽天あんしんショッピングサービスから、「6/13に発送している状況だった」
と連絡がありました



促したから発送したんだよね?
そうゆう説明なんだ…
楽天市場さん…。



6/14に商品が自宅のポストに入っていましたが、


6/15、再度、楽天あんしんショッピングサービスへ返金申請をしました


注文から3〜4営業日で届くはずの商品が
届かなかった。
という理由で、楽天ポイントでの返金申請をしました。(ポイントでの返金の方が早いらしい)


6/21、楽天市場から着払いで商品を返送してくださいと連絡があり、


梱包し、今、クロネコヤマトの集荷待ちです


は〜疲れた


以上、備忘録でした!