🔷 シドニーで3人子育て中の現役ママ 🔷
40歳からの人生に迷いを無くす
最幸人生戦略カタリスト・ミエルカパートナー

田草川かおるです
(プロフィールはこちら

子育てに特化した情報はこちらのブログから


10月6日の新月に合わせて
オプティマムファスティング
に挑戦しようと思っています♪



▶︎オプティマムファスティングのやりかたはコチラ

オンラインサロンのメンバーさんと
新月チャレンジを始めて2回目の今回
どんな変化が感じられるかなぁ💕

我が家には新しい体重計も届いて
記録もバッチリできそうです。

 


オーストラリアで買うと
250ドル以上するんだけど
旦那さんが何故かこれを選んでた💦

10年くらい使うから、良いの買おうよ

だって。
ありがとう♡

私は
5日を準備日
6日と7日を断食日
8日を回復食にする予定。

なので
5日は朝と昼を和食
夜をプロテインドリンクに

6日と7日は
プロティンドリンク3杯分を
ちょこちょこと

8日は朝果物
昼はお粥
夜はプロテインドリンク


にして、9日からは普通に食べます。

ポイントは
✅ 無調整の豆乳を選ぶ
✅ 米麹で作った甘酒を用意する(手作り)
かな。

この期間中、
筋トレとランを続けたいので
今までの酵素ドリンクの
ファスティングではなく
身体に必要な栄養素を摂る方法を
試してみようと思います!

オプティマムファスティングは
⭕️ 血液の質が良くなる
⭕️ 細胞の新陳代謝がアップする
⭕️ 消化器官が休まる
⭕️ 代謝酵素の働きがアップする
⭕️ エネルギー代謝が活発になる
と、いいこと尽くしらしいです。

ファスティングは、元々の体調や
その人の運動量などが影響するので
フラフラしたり
日常生活に支障が出ると感じたら
すぐにストップ

胃を休めて、
味覚を一度リセットできればいいと思うので
自分の身体に合った方法で
取り組んでみてね〜。


 

田草川かおると気軽に話したい!
ミエルカセッションについてもっと知りたい♪

LINEから質問してね🤗
Add friend  

 

募集中のサービス

🔷 自分のことをもっと深く理解したい!
ミエルカ本セッション(2時間)は
・子育て
・人生
・ビジネス
のテーマを決めてから受けてくださいね。
セッション前にメールまたはZoomで
相談内容を伺ってから
テーマを決めることもできます。

ミエルカセッション


🔷 楽しいことだらけのオンラインサロン

最幸の人生を手に入れよう!
毎日30分のLIVEに参加して、
自分のことを深く知るワークです。

 

オンラインサロン

 

【プロフィール】

田草川(たくさがわ)かおる

田草川かおる たくさがわ
 

6歳から11歳まで、アメリカのNYで育つ。
15歳から17歳までシドニーに留学し、
飛び級して高校を卒業。
慶應義塾大学法学部、
社会人経験を経て京都大学大学院へ。

結婚前は
「持続可能な社会・ライフスタイル」
のデザインをテーマに
翻訳・通訳、執筆、講演などに従事。

2011年よりオーストラリア、シドニー在住。
10歳、5歳、3歳の子どもたちを
モンテッソーリで子育て中。

長女が2歳の時モンテッソーリに出会う。
その後、オーストラリアで唯一
大学卒業の資格が取得できる
モンテッソーリグラデュエイトディプロマを取得。

シドニーにある
モンテッソーリ幼稚園で親子教室を担当。
第二子出産以降は
プライベートレッスンを中心に
モンテッソーリの普及に務める。

2019年より、
自宅で学べる「おうちでモンテッソーリ」主宰。
日本、シドニー、アメリカ、
ヨーロッパ、アジア、南米のママを対象に、
家庭内で実践できる
モンテッソーリ子育て法を伝えている。

2020年、ミエルカパートナー第一号に認定。
2ヶ月で100人にミニセッションを
提供した後に、
現在世界各地のクライアント様に
単発、継続のセッションを提供中。