やる気0%の電話がかかってきました。 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日携帯に知らない番号から電話がかかってきました。

 

 

 

普段は絶対にとらないんですが

(特にフリーダイヤルはとりません・・・営業が多くて・・・)

 

 

 

携帯番号だったのもあり

 

 

もしかしたらイベント関係の電話かも?

 

 

と思いかけ直してみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

知らない番号に恐る恐るかけ直してみると・・・

 

 

 

あ・・・

〇〇会社の〇〇と申します!

以前ダイレクトメールを

ご自宅に送らせていただいたのですが

お読みいただけましたか?

 

 

 

まず、あ・・・の時点で

 

 

今日誰も電話出てくれなかったの?

 

 

って思ってしまいました笑い泣き

 

 

(営業の電話は出ない人が多いせいか、あ・・で始まる率高めw)

 

 

 

 

そしてなんで我が家の住所知ってるのー?!

 

ダイレクトメール?!

全く記憶にない・・・・。

 

怖い・・・怖すぎる・・・

 

 

 

と次々に頭の中で疑問が浮かんでいると

 

 

 

 

ウェブサイトを作って

ネットからの集客を

お手伝いできないかなと

思いまして・・・

 

 

 

と言われて

 

 

丁重にお断りをしたのですが

 

 

 

あ、この人私の集客手伝う気ゼロやんって思いました。

 

 

 

image

 

 

だって

 

 

半年ほどかけて作った

 

 

45万のウェブサイトがすでにあるからーーーーーー!!!!

(しかも去年からーーーーーーーー!!!!!)

 

 

 

 

 

 

写真が新しく変わってるから見てね!下矢印

 

 

 

少し時間を使って検索をすれば

 

 

ウェブサイトがあることに気付けたはずなのに

 

 

それをせずに営業の電話をかけてくる時点で

 

 

この人に頼もうとは思わないですよね。

 

 

 

 

 

 

ダンスの先生でもそうですが

 

1回のレッスンを当たり障りなく楽しく行う先生。

 

 

 

 

 

生徒に注意をするのが苦手だから

 

気づいても伝えない先生。

 

 

 

 

 

お友達のようになって

 

先生と生徒という境目がなくなる先生。

 

 

 

 

色んなタイプの先生がいますよね。

(いいとか悪いとかジャッジをしているわけではないです注意

 

 

 

 

 

 

私はお金と時間を割いて習いにきてくれる生徒には

 

 

 

目に見える成長でお返ししたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

だから厳しいことも言うし

 

 

休憩していたり

 

 

ボーッとしている生徒には

 

 

 

それをしていることで

ダンスが上手になるの?

 

 

 

 

と質問もするし

(自分に必要なことは何かを自分で考えられるようになってほしい)

 

 

 

 

 

アクロバットができなくて助けてほしいと言う生徒には

 

 

できるようになるための時間も作ります。

 

 

 

 

 

その子自身の何ができて

 

 

何ができなくて

 

 

何をできるようになりたいかを知るために

 

 

 

 

 

プリントを渡し

 

 

気持ちの共有をジュニアとジュニア選抜では行っています。

 

 

 

 

 

 

 

私の先生は

 

 

明るくて、おもしろいけど

 

 

人一倍努力家で

 

 

人一倍厳しい先生でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ももっと生徒のことを理解し

 

 

 

これからも成長でお返ししていこうと思います炎

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアとジュニア選抜は

 

 

今月懇談会を行なっています!

 

 

そのご感想ですラブラブ下矢印下矢印下矢印

 

(お母さんたちと話す時間がより生徒たちへの理解につながります。いつもありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてはこちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。