保育園を落ちた闇の真相を激白! | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

息子が生まれる前から役場にいき

 

 

保育園が入れるのか確認をし

 

 

出生届と同時に保育園の入園申し込みをし

 

 

 

華麗に落ちたのは私です笑い泣き

(やれって言われたことは全てやったのになんで?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

キッズスターイングリッシュのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

いや〜、今日はちょっとグチになっちゃうので

 

 

 

そういう気分じゃない方はまた次回会いましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

我が家が保育園に落ちた理由なんですが・・・・・

 

 

 

 

講師業はレッスン時間しか仕事と認められない。

 

 

 

 

 

これに尽きると思います。

(ウソだろ・・・コンビニでお客さんがいない間も仕事だろ・・・)

 

 

 

 

 

 

これは国で決められた考え方なので

 

 

誰が悪いとかそういう話ではないんですが

 

 

 

 

 

でも、違くね?ニヒヒ

 

 

って思ってしまって・・・・。

 

 

 

 

 

英語レッスンにしても

 

 

ダンスレッスンにしても

 

 

 

 

そのレッスンの準備時間が必ずいります。

 

 

 

 

 

どんな目的で、どんな内容で

 

 

どんなふうに子供達にアプローチをすれば一番わかりやすいのか。

 

 

その手法はどうするのか。

 

 

 

 

 

その一つ一つを子供たちの顔を思い浮かべながら

 

 

考えて準備をするようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは仕事ではない。

 

 

と言われてしまうと・・・・

 

 

 

ちゃぶ台をアメリカまで投げ飛ばしたくなりますw

(そうですか、私たちは分かり合えないようですね。アメリカに帰ります。とそっと手紙を添えて。)

 

 

 

 

 

 

いや、スタジオ経営も

 

 

レッスン構築の時間もSNS発信も全て仕事です。

(ただのめちゃくちゃ暇な人だと思ってたの?)

 

 

 

 

と私が言うと

 

 

 

じゃあそれを客観的証明をしてください。

 

 

と言われ

 

 

 

 

それはどのように証明したらいいですか?

 

 

 

と聞くと

 

 

 

それは自分で考えてください。

それができなければ証明ができないと言うまでです。

よってお子様のお預かりはできません。

 

 

と言われましたゲロー

(え・・・預かる気無いやつなんじゃ・・・って疑ってしまう)

 

 

 

(さよなら日本)

 

 

 

この話にモヤモヤしたんですが

 

 

多分色々もやりポイントがありますが

 

 

 

1番の原因はどうしたらいいのかの情報がないこと

 

 

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

情報はあればあるほど恐怖心を無くします。

 

 

 

わからないから途方にも暮れるし

 

 

どうなるかわからない未来が恐怖と化す。

 

 

 

 

 

 

これって英語も同じですよね。

 

 

 

知らないから突然学校で始まっても好きになれないし

 

 

ついていけない(知識がない)から

 

 

まだあるのか・・・まだ難しくなるのか・・・・

 

 

と思ってしまうんだと思います。

 

 

 

 

 

 

でもこの単語を知っている!

 

 

この文章は読める!

 

 

 

など少しでも自分のわかること、できることが見つかると

 

 

一気に道が開けた気になることが私にはありました。

 

 

 

 

 

 

学校で途方に暮れる前にぜひ英語レッスンをご家庭でも取り入れてみてくださいね!

 

 

 

 

現在の募集クラスについてです下差し

 

 

園児クラス

【対象】

年少児〜年長児まで

 

【レッスン回数】

月3回

 

【お月謝】

7500円(税込)

 

【レッスン日】

月曜日クラス 16時〜17時15分 【満席】

土曜日クラス9時30分〜10時45分【残席1】

 

 

 

 

 

小学生クラス

【対象】

1年生〜6年生まで

 

【レッスン回数】

月4回

 

【お月謝】

11000円(税込)

 

【レッスン日】

金曜日 17時〜18時15分【満席】

土曜日 13時〜14時15分【満席】

    14時30分〜15時45分【満席】

 

 

 

 

 

 

 

来春からのレッスン参加をご希望の方は

 

 

LINEをご登録の上詳細をお待ちくださいラブラブ下差し

 

友だち追加