産後の体はボロボロ、ガタガタでした。 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

先日息子の3、4ヶ月検診へ行ってきました!

 

 

我が子は3ヶ月になったばかりでの参戦でしたが

 

 

 

4ヶ月の子より大きくてビックリしました笑い泣き

(フォルムは赤ちゃん界の横綱w)

 

 

(お母さん、ミルク熱めで。って言いそう)

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

Step Play Dance Companyのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子が今日で生後105日目になりました!

 

 

 

と言うことは私も産後105日目と言うになりますが・・・

 

 

相変わらずお腹はボヨンボヨンですw笑い泣き

(毎朝1時間のウォーキングをしてるのに効果ないのなんで?)

 

 

 

(105日前は別人じゃないか!!!!)

 

 

 

妊娠、出産と大仕事を終えてから

 

 

 

少しずつ・・・

 

 

いけるよね?

 

踊れるよね?

 

 

 

と体と相談しながら全てのレッスンを再開していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が今一番苦痛なのが

 

 

ストレッチ!!!!

 

 

 

 

 

前はストレッチは気持ち良さしか感じなかったのに

 

 

妊娠期間の間に体が硬くなり

 

 

もうめちゃくちゃ痛くて

(歳だねとか言わないで笑い泣き

 

 

 

 

今やレッスン中のストレッチも苦痛な時間になってしまいました・・・。

(今なら体の硬い子の気持ちがよくわかる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないことは伸び代でしかないと私は思っているので

 

 

 

 

ストレッチで辛い時に

 

 

みんなに次の動きの指示を出してから

 

 

自分は3秒長く痛いポーズをキープするようにしています。

 

 

 

 

硬くなってしまった自分の体を

 

 

柔らかい子に近づけるためには

 

 

 

より長い時間のストレッチが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも産後でなかなかその時間も捻出できないので

 

 

 

 

普段のレッスン内で3秒長くストレッチすることを心がけています!

 

 

 

 

 

 

 

そういう小さな積み重ねが大きな結果につながるので

 

 

ぜひ体が硬いみなさんは3秒長く!を意識してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてはこちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。