他人軸で生きていませんか? | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

赤ちゃんとの生活は癒しでしかありませんが

 

 

やっぱり時間には限りがあって

(仕事がなかなか進まないとよ〜)

 

 

それをどうやって上手くやりくりすれば効率良くできるのかを

 

 

考えていたら胃が痛くなってきましたw

(自爆する日も近いかも・・・)

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは! 

 

 

 

 

Step Play Dance Companyの たけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

実は私

 

 

 

毎日の食事で

 

 

決まったメニューしか基本は食べません。

 

 

 

 

 

 

なぜなら人の思考力は1日に限られているんです。

 

 

 

 

 

その大事な1回を食事に使いたくないって思ってしまって笑い泣き

 

 

 

image

(良い子はマネしたらあかん。なんでも食べなさい。)

 

 

 

何食べよう?

 

 

 

よりも

 

 

 

みんなは何をしたら喜んでくれるかな?

 

 

 

に使いたいと考えてしまう仕事人間なんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この考えかた

 

 

 

実はスティーブ・ジョブズも同じで

 

 

 

彼は毎日同じ服しか着なかったそうです。

(何を着ようがもったいないと)

 

 

 

 

めっちゃわかる〜!!!!おねがい

 

 

 

と思わず机をバンバンしてしまった私。

 

 

 

 

 

 

 

そんなジョブズさんのお言葉を今日はご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

覚えておいてください。

 

人はいつか死ぬと言うことを。

 

 

 

 

 

 

 

何かを失うという間違った落とし穴から自分を解放し

 

心のままに行動しない理由はない。

 

 

 

 

あなたの時間は限られている。

 

 

 

 

だから他人の人生を生きることでムダにしてはいけない。

 

他人の意見という雑音に

 

あなたの心の声をかき消されないようにしてほしい。

 

 

 

 

そして最も重要なのが

 

自分の心と直感に従う勇気を持つこと。

 

 

 

 

 

なぜなら心と直感はなりたい自分をすでに知っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは他人の目が気になったり

 

 

本当は自分とは違う

 

 

他人の意見に流されることはありませんか?

 

 

 

 

 

それは自分軸ではなく他人軸で生きている証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当になりたい自分をしっかり持つことで

 

 

 

誰に何を言われても

 

 

 

惑わされない強い心を育てることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスもそう。

 

 

〇〇ちゃんみたいになりたい!

 

 

だけでは残念ながらなれませんガーン

 

 

 

 

 

 

その子みたいになるためには

 

 

自分に何が足りないのか

 

 

その子がどのくらい練習をしていて

 

 

そこに近づくためには自分はどのくらい練習できるのかを

 

 

しっかり考えて行動することで

 

 

 

なりたい自分に近づいていくことができるようになります!

 

 

 

 

 

本当になりたいのは誰なのか(目標)を

 

 

一度じっくり考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の募集クラスについてはこちらをご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

=========

Step Play Dance Company

ジャズダンスとKpopクラスの違いはこちら

=========

 

Step playは愛知県阿久比町にあるダンス教室です⭐︎

今までに阿久比町・半田市・東海市・大府市・武豊町・美浜町・刈谷市・名古屋市からご参加いただいております。