思考、感情、行動は常に選び直せる。 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

世の中には色々な人がいるので

 

 

お互いを理解し合える

 

 

あったかい世界になったら

 

 

 

いいなと思っています。

 

 

 

でも違う視点でも考えていて・・・

 

 

 

今日はそのことについて書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

キッズスターイングリッシュのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

みんな同じであることを良しとする社会だから

 

 

そんな社会が悪いんだ。

 

 

 

 

社会のせいばかりにするのも違うと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

うちの子はHSCなんだから

 

 

繊細なんだから

 

不登校なんだから

 

 

仕方ないでしょ?

 

理解して配慮してよ。

 

 

 

 

と周囲の人に押し付けるのも違うなぁと思っています。

 

 

 

 

 

私は悩みのある人の話し合いには

 

 

3つの種類があると思っていて

 

 

 

 

①悪いのはあなた

 

②かわいそうな私

 

③今ここからできること

 

 

 

 

そんな社会は悪いんだ!

 

は①

 

 

 

 

HSCだから

繊細なんだから

不登校なんだからしょうがないでしょ!

 

 

は②

 

 

 

 

 

我が子に合うよりいい方法を考えていく。

 

 

は③

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

私は夫婦喧嘩でよく①と②を使いまくりますw爆

 

 

 

 

 

 

社会だけのせいにするのではなく

 

 

気質だけのせいにするのでもなく

 

 

今ここからできることを考える。

 

 

 

 

違いを認めるあったかい社会になることも大事。

 

 

 

自分が今ここからできることを考えていくことも大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

無理に克服させる必要はないと思いますが

 

 

 

面倒だから(怒ったり、心配しすぎたりね。)

 

 

もういいや〜と

 

 

 

なんでも肩代わりしてしまうのも違うと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

だから子供に聞いてみるのが一番!

 

 

 

どうしたい?って照れ

 

 

 

なんか不安になっていたり

 

イライラしていたら

 

 

どうしたいかな?って。

 

 

 

 

私たちは【思考、感情、行動】を常に選び直すことができます。

 

 

 

 

息子が俺はこうなんだから仕方ないじゃん!!

 

 

ということがたまにあります。

 

 

 

でもそれってどこかで

 

 

こんな自分は嫌だ。って思っているからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから大丈夫だよ。

変えられるよ。

 

 

 

どんな自分も選び直せる勇気が私たちにはあるからね。

 

 

 

と伝えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

社会や世の中に貢献をしながら

 

 

限られた子供との時間をよりハッピーに

 

 

これからも過ごしていけたらなと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

春からの募集クラスについてです下差し

 

 

園児クラス

【対象】

年少児〜年長児まで

 

【レッスン回数】

月3回

 

【お月謝】

7500円(税込)

 

【レッスン日】

月曜日クラス 16時〜17時15分 【満席】

土曜日クラス9時30分〜10時45分【残席1】

 

 

 

 

 

小学生クラス

【対象】

1年生〜6年生まで

 

【レッスン回数】

月4回

 

【お月謝】

11000円(税込)

 

【レッスン日】

金曜日 17時〜18時15分【満席】

土曜日 13時〜14時15分【満席】

    14時30分〜15時45分【満席】

 

 

 

 

 

 

 

来春からのレッスン参加をご希望の方は

 

 

LINEをご登録の上詳細をお待ちくださいラブラブ下差し

 

友だち追加