生徒たちが進化を遂げた1ヶ月半 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

 Step Play Dance Company

 

の岳川美香ですニコニコ

 

 

雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形

 

 

 

 

================

 

ごめんなさい。

勝手に現状維持だと思っていました・・・・

 

================

 

 

 

 

今日は昨日のジャズダンスレッスンについて

話していこうと思いますキラキラ

 

 

緊急事態宣言により1月の後半から

1ヶ月半オンラインレッスンになった火曜日の子供達。

 

 

申し訳ない気持ちもありながら、

 

私にできることはレッスン継続の道を作ること以外なく

 

オンラインでの振替を用意しました。

 

 

 

子供にとっての1ヶ月半という時間は大きく、

 

またコロナによって活動の休止をしてしまうと

 

みんなが目指している上達という道が遠いものになってしまいます。

 

 

そうならないように、

 

そしてオンラインでも変わらず学べるように

 

丁寧にオンラインも行なってきました。

 

 

 

だけど、やはりオンライン。

 

 

うまく伝わらないこともあり、

 

オンライン期間が長引けば、長引くほど

 

子供達も少しずつ集中力が切れていくのもわかりました。

 

 

 

そしてやっと昨日対面レッスンができました!

 

 

 

本当に楽しい時間だったのですが、何より嬉しかったのが

 

 

 

 

 

 

みんなのレベルが上がっていたことです拍手

 

 

 

 

 

 

これはキッズクラスのルイ先生も言っていました!

 

 

 

1ヶ月半、頑張ってきたオンラインの成果がこうして対面時に発揮できるのは一人一人が諦めずに頑張れた努力の結晶ですキラキラ

 

 

 

 

自宅で毎日筋トレやストレッチに励んでくれた子は体が変わっていました!

 

 

 

ごめんね・・・・

先生もっとみんなはできないと思ってたえーん

 

 

 

勝手にそう思い込んでいた自分を深く反省しましたチーン

 

 

 

 

子供達の可能性を伸ばすにはまずは相手を信じること。

 

 

 

子供を信じて、可能性を信じて、頑張り続けるのみですキラキラ

 

 

 

 

そんな昨日のダンスはコレでした下矢印

 

 

 

 

 

阿久比町キッズジャズダンスクラスの募集も始まっています! 

         下矢印クリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

Step Play Dance Company

 

4月スタートの新たな生徒募集を開始いたします!

 

星阿久比町キッズジャズダンスクラス

(年少から3年生まで)

※新規生徒募集中!!!

 

 

星阿久比町ジュニアジャズダンスクラス

(ダンス経験のある小学3年生から6年生)

※3月より体験レッスンを開始します。詳しくはお問い合わせください。

 

 

星阿久比町KPOPダンスクラス

(小学3年生〜大人)

※3月より体験レッスンを開始します。詳しくはお問い合わせください。

 

星半田ジャズダンスクラス 

(小学6年生から大人 ※要ダンス経験)

※ダンス経験者、ダンスを上達させたい人のみ募集中!!

 

星半田KPOPダンスクラス

(小学3年生から大人)

※体験レッスン受付中!!

 

 

星オンラインKPOPダンスクラス

(小学3年生から大人)

※体験レッスン受付中!!

 

全てのお問い合わせはこちらから下矢印

友だち追加

 

 

できることを増やしていく喜びを

 

これからも子供たちにたくさん味わってもらおうと思いますグッ