【子供から大好評】ワクワクが止まらない 〇〇○スキル | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

子供英語教室 

キッズスターイングリッシュ

の岳川美香です爆  笑

 

星星星星星星星星星星星星星

 

昨日は月曜日組の子供たちとレッスンでしたニコニコ

 

 

 

月曜日組の令和2年度のレッスンも残すところあと1回になってしまいました。

 

 

年少さんだけのクラスでしたが、とても大きく成長しました拍手

 

 

 

4月からは新しいメンバーを加えてさらに頑張っていきたいと思いますグーキラキラ

 

 

 

 

 

==================

 

ワクワクが止まらない!

楽しくハサミをスキルアップさせる方法

 

==================

 

 

 

 

昨日のレッスンで行ったハサミを使う活動をご紹介したいと思います。

 

 

レッスンでは毎回クラフトを行いハサミを使っているので

 

紙を切ったり、線を切ったりするのはみんなすごく上手なんです!

 

 

 

そんな上達してきた子供達に今回はこちらを用意しました!下差し

 

これはトミカをいらない画用紙でグルグルに巻いたものですニコニコ

 

 

 

 

 

子供達には車をレスキューして欲しい!!と英語でお願いしハサミの準備をしてもらいました星

 

 

 

 

これ、すごく盛り上がりました〜拍手

 

 

 

 

 

みんな何が出てくるのかな?

 

どこから切れば良いのかな?

 

とワクワクハートが止まらないようで、

 

切りながらニヤニヤしている子もいました照れ

 

 

 

 

そして無事救出!!!!!

 

 

もう待ちきれずに車で遊び出す子もいましたが、

 

みんな本当にいい顔をしていました爆  笑

 

 

 

助けたい!!という優しい心

 

どういう風に切ったらいいのかという思考

 

ハサミのスキルアップ

 

助けることができた達成感

 

 

 

本当に良いこと尽くしの活動でした星

 

是非ご家庭でもやってみて下さいね音符

 

 

 

 

この活動もハサミのスキルアップになります下矢印

 
 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

キッズスターイングリッシュでは

 

4月からのクラスも全て満席となりました星

 

 

キャンセル待ちをお受けしておりますので、

 

興味のある方は下記のLINEよりキャンセル待ちと書いて

 

送信してくださいハート

 

友だち追加

 

 

今日はダンスの子達とも久しぶりに会えます義理チョコ

 

すごく楽しみですチョキニコニコ