ダイエット開始から2ヶ月半 トータル○キロ減りました! | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

 Step Play Dance Company

キッズスターイングリッシュ

の岳川美香ですニコニコ

 

 

雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形

 

 

私の住む地域では菜の花が綺麗に咲いています!

 

梅や桜もチラホラ見られる方になってきましたガーベラ

 

 

 

春がすぐそこまできていますねハート

 

 

 

新生活に今からワクワクしている美香先生です照れ

 

 

 

 

=======================

 

しばらく黙っていた

ダイエットのその後・・・

 

=======================

 

 

 

しれっと年末からダイエットをしている私なんですが、

 

 

ここで一度近況報告をしておこうと思います星

 

 

 

1月に12日間で3キロ痩せたんです!

 

 

その時の記事はこちらです

下矢印クリック下矢印

 

 

 

 

そこから2月は全く体重の動きがなくて笑い泣き

(だから黙ってたの・・・察してお願い

 

ステイな1ヶ月だったんですが、

 

諦めずにコツコツと筋トレ、マッサージ、ストレッチをやり続けていました!

(もちろんできない日もありましたアセアセ

 

 

 

 

 

そして3月に入り一気に体重が落ちてきました。

 

現在スタート時よりマイナス5キロになりました拍手

 

 

そして3月から始めたあることをご紹介したいと思います。

 

 

 

寝起きすぐに白湯を飲む!!!!!

 

これ、意識高い系の人や

 

美容意識の高い人の常識だと思うんですが、

 

 

私は朝はコーヒー派だったのですごく抵抗がありました。

 

 

 

でも始めてみたら、体は温まるし、便秘は解消されるし、お腹が空くようになるし良い事だらけでした!

 

 

 

 

そして代謝が上がったのか体重も落ちやすくなりましたOK

 

 

 

そしてもうひとつ、

 

 

食事の前にもずくを食べる!!!!!!

 

 

白米には血糖値が急激に上がりやすいという点があり、これが太りやすさにもつながるんです。

 

 

 

なので食前にもずくを食べて血糖値のあげ方を緩やかにしてあげます。

 

 

 

ちょうど今、もずくのシーズンで安く手に入るのでよければ試してみて下さいねハート

 

 

 

 

 

できるだけ楽して痩せたいですよね。

 

 

その気持ちよくわかります!!!!!

 

 

 

でも無理です。(ごめんね)

 

 

ダイエットにはいろいろな方法があり、

 

断食、糖質制限などは一時的には痩せるけど、

 

 

一生それをやり続けるのは無理だと思っています。

 

 

 

なので自分に合ったやり方で

 

コツコツやっていくしかないです照れ

 

 

 

ダイエットが日常になるように、

 

自分の人生の一部になるように

 

 

 

さぁ引き続き頑張ります〜グッ

 

 

 

 

目標はこの頃まで体重を落として引き締めます!!!!

 

 

 

 

ダイエットって本当時間かかりますよねゲロー

 

 

 

せっかちな私にはしんどいです。

 

 

 

また筋トレなどもあげていきますので覗いて下さい義理チョコ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!