お得がいっぱい?! 学びに溢れた習い事 | 強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

強みを見つけて自分らしく生きる!愛知県阿久比町 ✳︎ダンス教室Step Play Dance Company ✳︎英語教室キッズスターイングリッシュ

愛知県阿久比町、半田市で活動するStep Play Dance Companyと阿久比町で活動する子供向け英語教室キッズスターイングリッシュの主催者岳川美香によるレッスン活動ブログです。
30秒で満席になる季節の英語イベントやダンスの発表会も開催中!

愛知県阿久比町で開催中

 

子供英語教室 

キッズスターイングリッシュ

の岳川美香です爆  笑

 

星星星星星星星星星星星星星

 

 

先日書いた記事がランキング入りしました!

読んでいただきありがとうございました爆  笑お願い

 

 

 

 

キッズダンス5位になった記事はこちらです

 

下差しクリック下差し

 

 

 

 

 

突然ですが・・・・

 

私お得が大好きなんです!

 

食品は特売の日に買うとすごく嬉しいし、

 

 

いつも買うものが少しでも値引きされていると

 

ついついカゴにたくさん入れてしまいますてへぺろ

 

 

 

きっとこれって皆さん同じ心理ですよね?ラブラブ

 

 

少しでも安く買いたい!

 

少しでも得をしたい!!

 

 

 

主婦なら誰でも持ち合わせている感情だと思います。

 

 

 

==================

 

レッスンで学ぶことは

 

英語だけではない!!!!

 

==================

 

 

 

昨日の英語レッスンでは美容師体験をしてもらいました拍手

 

 

内容は以前に書いたこちらです下差し

 

 
 
この活動は女の子から大好評だったのですが、
 
 
1人の子が自宅に帰り、
 
家にある毛糸で髪の毛を作り直し、
 
自分の好きな髪型にしたと写真を送ってくれました拍手
 
 
 
 
この子はレッスンでは困ってる子に声をかけて手伝ってあげる姿も見れました拍手ハート
 
きっと自分はできる!という自信があったから困っている子に手助けができたんだと思いますキラキラ
 
 
 
 
レッスンでは髪を切る活動をメインに行いましたが、
 
おうちでは三つ編みをし、ヘアアレンジを楽しんでくれたとか!
 
 
 
こういう自主的な行動って嬉しいですえーん
 
 
 
というのも、英語レッスンで英語を学ぶのは当たり前!
 
でも私はそれだけではなく、
 
 
 
自分で考える力
 
自分で行動する力
 
 
 
 
をつけて欲しいなと願い子供たちに接しています。

 

キッズスターイングリッシュでは

 

現在年長まででレッスン終了となってしまうため、

 

小学生になった時にたくさんの知ってる!できる!

(自己肯定感が高く意欲的な子)

 

を言える子になる様に考えて指導しています。

 

 

 

 

英語を学ぶだけでなく

 

生きる力がつくレッスン内容になっていますグー

 

 

 

もちろんモンテッソーリ や知育もたくさんと取り入れて脳の発達も促していますキラキラ

 

 

 

 

この子も自分で考え、行動し自宅で作り直し送ってくれましたハート下矢印

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

キッズスターイングリッシュでは

 

4月からのクラスも全て満席となりました星

 

 

キャンセル待ちをお受けしておりますので、

 

興味のある方は下記のLINEよりキャンセル待ちと書いて

 

送信してくださいハート

 

友だち追加

 

 

Mちゃんかわいいお人形を作ってくれてありがとうお願い

 

次は先生の髪の毛も結んでくださいね照れハート